プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

縦社会のる~る
ども。
最近、また独り言が増えてきました。
情緒不安定なのでしょうか?
大島です。
こんばんは。


最近は割と順調なはずなんですが、
本能は何かを感じてるんでしょうか?



----------------------

さて、今日はみなさんに「縦社会へのリハーサル」を兼ね、
ひとつの教訓をお教えしましょう!


つい先日のコト。
いや、つい先月のコト。
いやいや、つい先々月のコトなんですがね?


私、夏風邪でやや体調不良気味でした。
熱はなかったのですが、咳が止まらず
鼻と痰でかなりつらい状況にありました。

痰がたまっては、ティッシュや洗面所まで行って吐き出す毎日。

(お食事中の方、ゴメンネ(* ´∀`))



その時も咳で痰が出てしまい、トイレへと向かいました。
その途中、なにやら向こう側から、見覚えのある顔が見えます。

社長です。


しかも、秘書らしき人を従えのっしのっしと歩いてきます。
挨拶しないわけには行きません。
しかし、今ボクの口の中はクリアーではございません。


迷った挙句、とりあえず会釈だけすることにしました。
本来であれば、しごく当たり前のように声を出して、
新入社員らしく挨拶すべきなんですが、ここは仕方がない!

そう思い会釈して通り過ぎようとした時、



「おはよう!」



社長からオコトバがポロリ。。。
そして、ボクは。。。




・・・ゴクッ!

『おはようございますっ!!』



飲んだよ_| ̄|○

そりゃあ、入って1年も経たないペーペーのボクが
社長から挨拶されて返事しない訳にはいかないでしょ。。。



みなさん、社会人になったとき!
こんなことが起きないよう、
常に痰つぼを持って歩きましょう!

それが、大人のマナー!!





■ この記事に対するコメント

大人になったときは頑張ります(つд⊂)
縦社会恐いです(つд⊂)ゴシゴシ
【2007/10/29 02:25】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


縦社会は辛いぞ~。
しかも、いまんとこ最下層だからなぁ_| ̄|...○
えばりたいぞ~!!
【2007/10/29 22:37】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]

シックハウス症候群でダイエットを考える
室内の微量な汚染化学物質に敏感に反応して、集中力の低下、不眠、視力障害、だるさ、頭痛、関節痛など様々な症状があらわれること http://mclaren.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 12:30】 URL | Mr. #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/178-5c772ea4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
