プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

縦社会のる~る
ども。
最近、また独り言が増えてきました。
情緒不安定なのでしょうか?
大島です。
こんばんは。


最近は割と順調なはずなんですが、
本能は何かを感じてるんでしょうか?



----------------------

さて、今日はみなさんに「縦社会へのリハーサル」を兼ね、
ひとつの教訓をお教えしましょう!


つい先日のコト。
いや、つい先月のコト。
いやいや、つい先々月のコトなんですがね?


私、夏風邪でやや体調不良気味でした。
熱はなかったのですが、咳が止まらず
鼻と痰でかなりつらい状況にありました。

痰がたまっては、ティッシュや洗面所まで行って吐き出す毎日。

(お食事中の方、ゴメンネ(* ´∀`))



その時も咳で痰が出てしまい、トイレへと向かいました。
その途中、なにやら向こう側から、見覚えのある顔が見えます。

社長です。


しかも、秘書らしき人を従えのっしのっしと歩いてきます。
挨拶しないわけには行きません。
しかし、今ボクの口の中はクリアーではございません。


迷った挙句、とりあえず会釈だけすることにしました。
本来であれば、しごく当たり前のように声を出して、
新入社員らしく挨拶すべきなんですが、ここは仕方がない!

そう思い会釈して通り過ぎようとした時、



「おはよう!」



社長からオコトバがポロリ。。。
そして、ボクは。。。




・・・ゴクッ!

『おはようございますっ!!』



飲んだよ_| ̄|○

そりゃあ、入って1年も経たないペーペーのボクが
社長から挨拶されて返事しない訳にはいかないでしょ。。。



みなさん、社会人になったとき!
こんなことが起きないよう、
常に痰つぼを持って歩きましょう!

それが、大人のマナー!!





偲ぶ桃源郷
会社を辞めてしまいました。
嘘です。
辞める気もないですし、辞めようとも思ってません。


が、6月病です。
人間辞めたいです。

鳥になって自由に空を羽ばたきたい、、、。

ポエミスト。
大島です。
お久しぶりです。




さて、入社して2ヶ月が経ちました。
だいぶ、萎える時期でもありますよね。

僕自身はといいますと、萎えてきてますw
別に会社が合わないとか、やりたいことじゃなかった、
なんてことじゃないんですが、逆にやることがないんですよね。


ウチの会社は、教育制度があんま整ってないらしく、
仕事の指示待ちの時間が多いんですよね。
宙ぶらりん状態で、それがちょっとストレスなわけです。

あと、個人的には、先が見えないと不安になるタチなんで、
よりそういう状況が堪えるのかもしれません。



こんなときにロマンスでもありゃあいいんですが、
齢20数、今までなかったことが社会人になってすぐ訪れるくらいなら、ここまで苦労してないですよね。

正直、八方塞ですよ。


ちなみにどれくらい四面楚歌なのか?



会社に入って2ヶ月!

早速スローライフに興味を持ち始めました。
ってか、初めて検索してみちゃいました。
老後は、どっかの島で晴耕雨読しながら静かに暮らしたい。
そんな夢を持ち始めています。




若さが憎らしい。。。
若いってなんだろう。

ハメられたっていってるけど、それはお前だろ
先日、小学校以来の友人から、急に飲みの誘いがありまして、
いってきたのですが、着いて早々、衝撃の報告がありました。


なんと友人が結婚するらしい!

しかも、出来ちゃった婚!
妻帯者兼子持ちになるわけです。


まったく、突き放されてくなぁ。。。(自嘲)



しかし、聞かされた直後はなかなか理解出来なかったですよ。
なにしろあんまりに急で、、。
ってか付き合って半年経ってないらしいんで、
途中にあるはずの報告や相談される機会がないわけです。
全部すっとんでのゴールイン報告。

正直実感がありません。
未だに、狐に摘まれた感覚です。



しかし、事実は事実です。
友人にはきちんと「おめでとう」を言って、いろいろと話を聞いてきました。


でも、冷静に考えると、自分らもそれらに近い年齢なんですよね。
早い人は、連れや子供もいるでしょうし、彼氏彼女は当たり前ですもんね。

それに引き換え、こちらと来たら、、、。
女友達すらいないなぁ~(しみじみ)。


んん~~??
ほぉ~~っ???

ダメだ。
全然、想像つかないww



でも、もしそういう環境が訪れたとしても自分じゃ、
まだ受け止めきれないだろうなぁ。。
そういう意味では、想像できないのはOKか?

いや、、、。
そろそろOUTだな。。。


さすがにちょっと考えさせられますな。
この自分の自重さ加減を。
そして、ヘタレっぷりを。


むぅ。。
なかなか言葉が出てこない。

そして、あまりの衝撃に「ドイツ旅行」の日記の予定を忘れた。
とりあえず、全部書き終わるまで他のテーマは、
なしのつもりだったのに。


とにかく、これはちょっとして課題になりそうですわ。


大いなる遺産
いよいよ明日です。。。


卒業旅行。
明後日の朝には、ドイツのフランクフルトに立ってるわけですね。
分かっちゃいたことですが、すでにかなりの緊張感に襲われています。

うん、ちょっと吐きそう、、、。


別にこれといった具体的な不安要素はないんですけどね。
むしろ、ホテルや移動手段はすべて手配しているので、よっぽどでない限り失敗することはない状態なわけです。

にも拘らず、かなりの緊張。
小心者。
震える大島は、若干、鬱になりつつあります。


さらにお話ししますと、若干ホームシック気味です。
っつーか、まだ全然家いんですけどねw




行くに当たっていろいろと餞別のお言葉もいただきました。

「ドイツで死んで来い!」
「日本人の恥さらしにならんようにな。」

などなど。
おおよそが、皮肉めいた餞別でしたが、その中で、

「まぁ、半身不随とかにならんように気をつけてな」

という言葉を頂いたときは、正直笑うよりヘコみました。
なんていうか、それは皮肉じゃなくてリアルだよ_| ̄|○





まぁ、頑張ってきますよ。
でも、最後かもしれないのでとりあえず遺産も置いてきます。






でも本当に見て欲しいのは、こっちなんですけどね↓
http://www.i-revo.jp/gosurori/event/taf.php




うん、大好きです♪





明日への挑戦
ども。
弊社内定者用のサイトでのキャッチコピーを「19世紀西海岸で一番モテた男」にしました。
湯浅に対峙する男、大島です。
こんばんは。


わかんないすけど「最近気になること」の欄にベルギーワッフルと書いてました。
今時??

いや、わかんないっすけどね。





さて、4月まで残り半月ほど。
自分は渡独予定があるので、実際の残り自由時間は1週間程度。
来年度から社会人の私としては、今は非常に複雑なわけです。


というのも、やりたいこと・やらなきゃいけないこと・やっときたいことまだだいぶ残ってるんですよね。


まず、母校の訪問。
少子化の波に飲まれてか、我が母校の小中学も閉鎖との噂が絶えません。
実際に先日、中学の方は合併吸収が決まったみたいでした。

私にとって、少年時代はとても貴重で大切な思い出なだけにショックでしたね。
大げさかもしれませんが、昔住んでた家がなくなるような感覚です。


とまぁ、こういう事実もあるし、自分の転機でもあるんで一度あしあとを辿りたいと思っとるわけでございます。





それから、見たいアニメが残ってること。

「いい話したのに次の話題がそれかいッ!」って感じですが、個人的にはシビアですよ~;;
レンタル物なんで普段はセール中に一気に借りて見るんですけど、ラストチャンスが見事に渡独時期とかぶっとるんですなぁ。。( -_ゝ-)


せめて!!
せめて「涼宮ハルヒの憂鬱」だけはみときたかったなぁ。。。
次点がエウレカということで、、、。


これでもかなり頑張ったんですけどね。
3月入ってから1週間で「Fate stay/night」は全24話見ましたし、
「涼宮ハルヒの憂鬱」も5巻までは見ました。

ちなみに両方ともオススメですねぇ。
まぁ、オススメなくとも有名ですけどね。
ただ元ネタがあっち系とそっち系なんで、見る人は選ぶでしょうけど。
それに関してはまた時間があるときに触れることにします。




そして、一番重要なこと。
4月までに僕が最もやらなきゃいけないこと!!
DHCも取ることができなかったランキング第1位は、もちろん、、、










筆おろし!!!




負けられない戦いがそこにある!!





ということで、力強いシャウトでした。
なんの筆おろしかは、ご想像にお任せということで、、、(*/∇\*) キャ
ただ、これは渡独期間中も実行可能なんで、チャンスあらばトライですよ~!!













ま、無理だろうけどね_| ̄|○




