プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

更新
いつぶりの更新?
ごめんなさい、かなり放置してました。


ども。
母親たちがゆく、ディズニーシーの旅。
彼女たちは何を求めてそこに行くのかが、
とても気になるお年頃。
大島でございます。
こんばんは。



ホント久しぶりの更新。
この何週間か、実はネタには事欠かない状態だったんですが、
なんだかんだで時が過ぎていました。

いや、完全にボクの問題なんですけど。。。( ´_ゝ`)



この何週間か、いろいろありましたよ。

まず、劇場版エヴァを見ました。
あ、ヱヴァですね。
めんどくさい表記~( ゚Д゚)


感想はといいますと、個人的には◎でした。
庵野さん、good job!って感じです。

絵もきれいだったし、相変わらずの名台詞もありつつ、
特に久しぶりにエヴァに触れたんで、新鮮でしたね。

使い古されたネタですけど、あのひし形の使徒。
やっぱすげ~ピカピカでしたよ!!
写りこみとか、細かい部分までよくやったなぁという感じです。





続いて、QMA4を始めました。
おかげで一人でゲーセンに行く回数がめちゃ増えました。
基本仕事帰りに1~4クレ程度、やってますね。


ちなみに、現在は上級魔術師。
組はサイクロプス組です。
一度、フェニックスまで行ったんですが、
あまりの問題の難しさに、1回戦0点が2度
1回戦落ちが4度あって、めでたく降格となりました_| ̄|○


ってか、組のあがり方がヒドかったんですよ。
セイレーン(?)からサイクロプスは、
運よく1度目であがって、そのまま続けたら、
サイクロプスの2回戦で僕だけ回線落ちしまして。。。

めでたくCOM相手に余裕の勝利(泣
そのせいで400円もドブに捨てるハメになってしまいました。

そんなこんなで最近は倹約生活。
週に1度くらいに抑えてますね。



あ、あと、どーでもいいですが、
自分に髪の毛が緑のキャラ属性があることが判明しました。

QMAで数あるキャラの中から、何故か緑髪の少年を
選んだんですよね。
持ちキャラのファーストチョイスで女にしなかったのは、
おそらく10年ぶりではないでしょうか?




ホント、ど~でもい~っすよね( ´∀`)


ニュース
方々である暴行・殺人事件。
政治家の汚職事件。
芸能人たちの一挙手一投足。

明るい世の中も、暗い世の中も、いつの世の中も
そこにはニュースがあった。
事件や話題で彩られた社会。

今宵は、そんなニュースの中から僕の忘れられない
ユニークなニュース3選をお送りしたいと思います。



まずは、こちら。
『玄関門盗難事件!!』

ちなみにこれは正式名称ではございません。
ってか、あまりにローカル過ぎてさして話題にもなっておりませんw

場所は確か和歌山だったかなぁ?
とある日の、とある朝、とある家に住む、とある中年女性が
新聞を取りに玄関に出たところ、、



門がない!!



アッハハハハ'`,、 ( ´∀`) '`,、


盗まれた方には申し訳ないですが、
この記事見たとき、吹いちゃいましたw
明らかに愉快犯じゃないですかww


何故、愉快犯と断言できるか?!
鉄不足問題の昨今で何故そんなことがいえるのか!!


片方の門しか取られてないんですねぇ。
軒並み、ちゅーと半端に開かれた門を見てると、


こいつぁ、愉快だ



思ってしまうわけです。



続いて、2件目。
『机9文字事件』

事件の概要はこうです。
世田谷区の中学校で、何者かが一夜に机447個と椅子9個を運び出され
校庭に「9」の文字で並べられていました。
その間、警備員は軟禁。
事件発覚後には、「宇宙からの交信」「右翼による主張」等、
様々な俗説すら飛び出しました。


この事件。
僕も最近まで、軽いあらまししか知らなかったんですが、
実際には、すでに解決済みの事件らしいですね。
詳細はこちらですが



まったく、夢がなくなりますね。
しかも、捕まっていて懲役が1年半と愉快犯にしては重めです。

正直、法律、厳しすぎですよ。
何故、尾崎豊がよくて机9文字事件はダメなんだ!!

僕は力説します。





さぁ。
そして、最後の事件となりますが、
一言で終わらせたいと思います。


















パナウェ~ブ、ど~した~!!!(´Д`)




スカラー電磁波 ∑(゚Д゚ )






また、いつか!
昨今の腐女子報道について
あれはどうなん?
いや、別に良し悪しの話しをしようと思ってるんじゃないですよ。

素朴な疑問として、腐女子の方って
本性を隠してるって言うじゃないですか?
その観点から考えると、最近そういうのをネタにした
報道やら番組が多いのは、どう捉えているんでしょうね?



ボク、割とオタクですよ。
ってか、一般人から見たらぶっちぎりなアレですが、、。

で、ちょっと前までよくやっていたオタク関連の報道。
メイド喫茶、コミケ、オタゲーなどなど、
よく取り上げられてました。

僕自身は、ああいうのホンッットやめてほしいんですね。
なんだかんだいって“人種”は違うと思うし、
大々的に取り上げられる、全肯定される、文化だとも思いません。


ただ、フォローしときますともちろん良い点もありますよ。
特に電車男なんかは全体的に見て間違いなくプラスだったと思いますし。


でも、だからこそ、そっとしておいて欲しいんですよ。
そこに一般人が大量に介入してくると、
非常に生きにくくなるというか、なんというか。。。



僕がここで吠えた所でなにもかわりゃあしないんですが、
個人的にはそう思うわけですよ。





で、冒頭の話。
いったいどうなんでしょうね?
彼女たちも乙女ロードとか明るみに出て
やりづらくなってないんでしょうかね?



ま、一般人からしたらこんな話どーでもいーんでしょーけど(´・ω・`)
ピタゴラ
夜の庭は 恐怖 である。


我が家の恐怖に打ち震える20数歳。
男、独身、大島でございます。


自分は実家暮らしなのですが、一戸建てで庭があります。
庭には、家庭菜園やらガーデニングやらで緑が非常に多く、
特にこの時期は成長著しい植物でいっぱいになります。

この間自分が、庭に水やりをしようとした時のこと。
たまたま、その時は夕方ではなく夜になってしまいました。

蛇口をひねり、ホースから水が流れ、水がドバーッ飛び出した瞬間、


『『『ギギギギギッッツ!!!!!』』』

「わわわわっ!!」


セミの大群が飛び散るのなんの。
セミセミカーニバルヽ(`Д´)ノ


あのねぇ、、ボク、セミ恐いんすよ。
なんていうか割とグロテスクじゃないですか、あの人たち?

道歩いてるとよく生きてんだか死んでんだかわからない
ヤツいるでしょ?
で、大体横通った瞬間に「ギギッ!」ってくるじゃないですか。

あんなん大ヒンシュクですよ。


なので、セミ禁止です!
みんなでかなぶんの繁殖に勤しみましょう!!




-----------------------


さて。
世の中、「始まりあれば終わりあり」なんてことを言いますが、
終わらないでほしいものは、たくさんありますよね?
もしかしたら、そっちの方が多いかもしれない。


世間は、お盆休み。
私も社会人としては長めな休暇があるわけなのですが、
予定はというと、ほぼ空白だらけでございます。

そこで結論!!



ピタゴラスイッチがずっとやっててくれればいいのに(´・ω・`)

(これは割といいこと言ったんじゃないかなぁ?)
(少なくとも自論で暴論てこたぁないと思うな)


みなさんも、そう思いませんか?

ビー玉やらなんやらが転がって転がって、途中で立体駐車場みたいな感じで
おもりが落ちていって、台車がビューンと飛んでって、
ボタンを押すと、


ピタゴラスイッチ


って、旗があがる。


でも、そこでそのピタゴラスイッチ旗が、ビー玉を押して、
転がって転がって、、(以下略


そしたら、最高じゃないですか?!
夏休み中ずっと楽しく過ごせますよ!!!


あれ仕事にしたい。
見てるだけでお金欲しいっす。
薄給でいいから。



昔、秋葉原でピタゴラ本についてるDVDの垂れ流し放送が
やってたとき、気づいたら最初から最後まで見終わっていました。。。

さすがNHK!
一見、盲点だったり、無駄かと思えるようなことを
懇切丁寧に描く技術はピカイチですね。




てことで、、、。

久しぶりに自分の主張をしっかり掛けた気がする。
うん。
95点!

ご精読、ありがとうございました~。

素数。カッコいい。
素数。カッコいい。




もっかい言っときましょうか?




素数。カッコいい。
うん、素数。カッコいい。




ども。
大島です。


「また突拍子もなく、意味のない事を、、、」とお思いの方もいるでしょう。
ただ!!
そういう人のためにもう一度だけ言います!


素数は、カッコイイです!


わかりましたか?

9割の人は意味わかんないでしょうね。
でも、分数や少数じゃダメなんです。
帯分数は惜しいけど、ちょっと違う。
関数は論外。



なんていうか、この間自転車乗ってるときにふと気付いたんですよ。

「あっ!?素数ってカッコいい

って。



そのかっこよさを正確に表すために比較するならばとおそらく
「いじめ。カッコ悪い!」に比類するかっこよさはありますね。
ただ、向こうには前園さんがついてるんで、そこのスポンサー的ポイントがつきますから、今一歩及ばないかもしれません?
こちらは如何せん発信者が大島ですから、、、。


ただ、この二つを組み合わせてみた時がまたすごい!

「いじめ。かっこ悪い!」
「素数。カッコいい!」



どうです?
何故かしっくり来るリズムだとは思いませんか?
そして、あなたもそのかっこよさに気付いたんじゃないですか?


ここまで説明してもまだ理解できないという方に特別にそのかっこよさをお教えしましょう。




まずは、正式な意味から理解していただこう。

【素数】
1と自分自身以外には約数をもたない正の整数。1は素数の中に含ませない。素数は2、3、5、7、11、13…など無限にあることがギリシャ時代から知られている。

                              (infoseek辞典より抜粋)



1とその数以外の数では割り切れない数が素数。
つまり割り切れる数が2パターンに限られる。
そして、“その数”というのは必ず一致しない。


これから考えるに何が言えるか?


割り切れない、一筋縄ではいかないが、その奥には必ず違った個性がある。
自分自身があるということ。
その他のものさしでは図りがたい力を持っている。

ただし、誤解していけないのは戯れることが出来ないわけではない。
常に1という基本の数は加味している。
確かに他の数も1は必ず加味しているが、他の数にはそれ以外の割り切り方が出てきてしまう。
基本が薄れる可能性が考えられる。


そして割り切れない男、大島。
みたいな、、、。




それから、素数の可能性について。
素数ってのは、2から始まって延々と続きます。
終わりがないんです。
いわゆるネバーエンディングストーリーってやつです。

と同時に永遠でもあります。
マイケルフォーエバーです。


そして永遠を感じさせる男、大島。
終わらない戦いを挑み続ける男、大島。
みたいな、、、。


合体させると終わらない永遠。
矛盾してるけれども、何故かしっくり来てしまう。



どうです?
これで理解できましたか?
私は正直説明している間に、ワケがわからなくなってしまいました。


でも、やっぱり素数。カッコいい♪











久しぶりに、、、。
「90年代のドラマで一番印象に残ってるシーンを演じて見ようのコーナー」


「マリオさん。。。ッッ!!」


また、来週。

<クリックお願いします>



