プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初モノ
ども、こんにちは。
大島大樹、です。


どうやら、ブログ始めることにしました。
「正確には外部ブログを開始」です。

詳しく話しますと、今までソーシャルネットワークサイトmixiで1年近く日記を書いてきたのですが、最近になってとある友人に会った時にソーシャルネットワークサイトmixiの話になったんですね?
で、その時に友人君が、

「大島君のソーシャルネットワークサイトmixiに書いてある日記みてて弟と話してたんだけどさぁ、、」

と、あからさまに蔑んだ目で見ながら話しかけて来たので、

(あぁ、ついに直接的なダメ出しor誹謗中傷を言われる時が来たか、、)


予測からその時点で若干ヘコんでいると、手のひらを返したように

「『コイツのブログ、外部向きだよな』って話をしてさ、大島君は外部とかで公開してみる気ないの?」

という、棚からぼた餅、非常にありがたいお言葉を頂いたんですね?


で、その場で冷静に考えた結果、答えとして彼らが言いたかったのは要約すると



晒せ



ですよね。
で、もうちょっと詳しく言うと、



お前の痴態及び数ある妄想の一部を晒せ



で、ちょっと難しくいうと




disgrace myself



ということです。

で、考えた結果、とりあえず、やってみようかっていう感じになって今こうしてる次第です、ハイ。




それでは、今回は初回ということで自己紹介と今後の方針だけ書いていきたいと思います。

まず、名前から!
名前は別になんでもないですね?
で、後ろの「読点(、)」については藤岡弘、さんと同じ意味の読点という風に考えていただければ差し支えないと思います。


続いてブログ名ですが、、、
過去に考えたことを参考にしつつ一番しっくり来た名前が、これだったので決めちゃいました。
涼宮ハルヒはまったく見てなかったので、個人的には「パクリじゃないッッツ!!」と思ってるんですが、まぁ、やっぱり最終的にはパクリの域を超えないのかな~。。。


書くことは紹介文に書いてある通り、多分オタク話中心になっていくと思います。
オタ浸透度は重度でありつつ重度でないという、実は知ってるようで知ってないことが結構多いのでそこらへんは悪しからず。


今後は、とりあえず、昔のブログをこっちに移しつつ、1週間に一度くらいのペースで新しいのが書けたらなという風に考えてます。


で、好きなナレーターはちびまるこちゃん以外のキートン山田です。




よろしくおねがいします。
ありがとうございました~。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。