プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

鳥山明先生の漫画が読めるのは、、、
ジャンプだけ!!!

そして、言いたいだけ~(--メ)


American jokeⅡ
先日、私が部屋でくつろいでいると友人のジェニファーが僕を訪ねてきたんだ。


「やぁ、ジェニファー」


「ハイ、トニー!!」


「今日は何かようかい?」


「あら、私が用もなく来たら迷惑なのかしら?」


「おいおい、ジェニファー勘弁してくれよ」


『HAHAHA、、、』


そんなふうに談笑しているとジェニファーが僕の手元を見てこういったんだ。

「あらあなた、その手に持っているものはなぁに?」


「あぁ、これかい?これはさっきまで見ていたDVDのパッケージさ」


僕がパッケージをかざしながら説明すると、彼女がこういった。


「もしかして、ロマンポルノ!?いやだ、もう。トニーったら昼間っから元気ねぇ」


「おいおい、勘弁してくれよ。一応設定ではここはアメリカだぞ!!せめていうなら、ピンク映画だろっ!!」


「いっけな~い、これはいろんな意味で一本とられちゃったわね」


『HAHAHA、、、、』


ひとしきり笑い終えたところで、彼女がそれについて質問してきた


「ところでトニー。あなた、実際は何を見てたの?」


僕はこう答えた


「マーズアタックさ」


すると、彼女が続けざまに質問してきた。


「へぇ~、始めてみるわね?どう、内容は?面白かった?」


「う~ん、良くも悪くも普通かなぁ。インパクトに欠ける気がするよ」


すると彼女は不敵な笑みを浮かべながら


「あら、なんのとりえもないあなたがそんなこと言うなんて、、、よほど退屈な映画なのかしら」


と、返してきた。


そして、僕はこう答えたんだ


「まさに、そのとおりだね」


『HAHAHA、、、』


ひとしきり笑い終えたところで、彼女がそのDVDに興味を持ち始めた。


「そんなにひどい評価なら私も見てみようかしら」


僕はこう答えた


「別に勧めはしないけど、特にダメとも思わないから自分で決めるといいよ」


すると彼女は少し考えながら、私にこういってきた


「今見たこの映画、あなたが星をつけるとしたら3個中、何個なのかしら」


僕はこう答えた


「う~ん、まぁ、2個かなぁ」


彼女がこういった


「そのココロは?」


「まぁ、マーズアタックだけに、星2つってことで、、、まずまず、、、、まーずまーずってことかな」


「あらやだ、トニーったら」


『HAHAHA、HAHAHA、HAHAHAHAHAHA、、、』





American joke
先日、ワイフと共に海外旅行に出かけたんだ。


私もワイフも初めての海外だし、行く前からかなり浮かれていてこのままじゃ着いてからが想像できない様子だった。


そして、旅行当日。


私とワイフは飛行機を乗り継いで海外へ。



現地空港ではホテルまでのタクシーを捕まえたのさ。



すると、そのタクシーの運ちゃんがこういったんだ。



「お客さん、外国の方だね?観光か何かかい?」



私はこう答えた



「そうさっ、私もワイフも始めての海外旅行なのさっ」



「そうですか、いいですねぇ。何もないところですけど、ゆっくり楽しんでってください」



そんな感じで話していると、いつのまにやらタクシーはホテルに到着さ。



会計を済ませ、気のいい運ちゃんと別れたんだ。



「なかなか、いい運ちゃんだったなぁ。」



そうワイフに話しかけたんだが、なかなか返事が返ってこない。



気になってワイフの顔色伺うとワイフはすごく複雑そうな顔をしてたんだ。



そこで、私はこう聞いた。



「どうしたんだい?ワイフよ」



ワイフはこういった。



「大変よ!!私たちはすごいリッチな国へ来てしまったんだわ!!」



軽いヒステリック気味になっているワイフにサイド問いかけた。



「いったい何でそう思うんだい?」



すると興奮気味にワイフがこういったんだ。



「だって、この国の車はすべて左ハンドル。さっき乗っていたタクシーまでよ!外車しか見当たらないこの国はリッチに決まってるわ!!」




『どうだいジョニー。面白いだろう。なんてバカらしい話なんだ』






あはは
彼女が出来た(* ´∀`)






