プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ
ツンチャカチャチャンチャチャンチャン
ツンチャカチャチャンチャチャンチャン



ビデオを録画しようと思ったら
AMとPMを間違っていました~ チキショー!!









































面白いですか?

















面白くないと思った人。














あんた、正しいよ!!









---------------------  



さて、皆様には内緒にしておりましたが、最近毎日メールをしている女の子がおりました。











まぁまぁ、画面の前の童貞諸君、そういきり立ちなさんな。

まだ、俺だってそうさ、、、(´_ゝ`)







それから、上の文面をきちんと見な!

「おりました」ってちゃんと書いてあるだろぅ、、、_| ̄|○







詳しく言いますと、年明け早々にまた合コンチックなやつに参加しました。
その時は、それなりに俺WORLDを創れたんで盛り上がったんです。


んで、普通に連絡先だけ交換してたんですけど、やっぱり何もおこらずその事も忘れかけていた数日後ですよ、、、

みなさん、こんな言葉を知ってますか?







恋はいつだって、唐突だ。






















「冬休みぶりぃ。元気?大島くんてさぁ、○○大学だっけ!?」(実文)





























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

























頑張ってる人には幸運って訪れるんだね( ´∀`)

いつかの夏にデパートでクワガタ売ってたら、バカなガキがおもくそクワガタ同士を喧嘩させて、仲裁しようとした俺自身がクワガタに完璧にキメられるという、泣きたくなるような夏もあったけど、、、



今まで、セメントをかじっても生きてきたかいがあったよヽ(´∀`)ノ














それからいろいろな話をしました。

私が愚痴るときもあれば彼女が愚痴るときもありました。

私がボケて彼女がツッコんでくれるときもありました。

はたまたスカされるときもしばし。

でも、それでも、、、、

僕らは楽しくやってきたんだ、、、







そして、今。

ボクの手の中の携帯は鳴らなくなった。





               ――THE END――















、、、、。


儚く、短い夢だったなぁ、、、。












最後に一個、質問いいですか?



女性との会話に、最強伝説黒沢を、福本伸行を取り入れたのは間違いですか?





ブッキーのおまもり
あ、RPGスーパーマリーオー、RPG!!
ロールプレイングゲーム、やったことない人も(OK!!)
マリオと旅に出よう ドラマを作ろう
ロールプレイングゲーム、やりつくした人も(come on!!)
満足させます マリオです Oh,year!!


<スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき>


スーパーマリオRPG!!!

コイーン!!!









同年代でゲーム好きなら間違いなく覚えたであろうマリオRPGのCM。
最後のコイーンをちゃんと付けるあたりが、通でしょ?



















・・・・・。

まぁまぁ、そんな変な顔をしなさんなって。



期待があるのかないのか、おそらくないんでしょうが、いちお帰ってきました。

約1週間あけてしまったわけなんですけれども、その間私は何をやっていたのかと申しますと、、、
それは、おおよそに分けて2つ!!






1.マリオRPG







そして、







2.もすかうの手拍子を覚える




この二つです!!







ん~、( ´_ゝ`)







まぁ、ウソなんですけれどもね~w




ただ、あながち全部ウソとは限らないんですなぁ、これが。


実際は、大学のテストと就職用の履歴書等が中心だったわけなんですが、その合間合間にこいつらが入るわけです。



例えば、エントリーシートが行き詰ったときなど、ふと自分の動画ファイルからもすかうを取り出し、夜な夜な流し続けたりしていたわけです。

それも、毎回振り付けつきでw



「お酒 へっへっへんな事件さ ⊂Σ⊂(´∀` *)」




こんな感じでねw

気になった方は、「もすかう frash」でぐぐってみてくらはいまへ♪




しかし、今、もすかうホント流行ってるっぽいですね。
Amazonで見たら、レビューが4つもツイテマシタヨ( ゚Д゚)
ジンギスカンのCD欲しくなってきちゃったw


2ちゃんて、すげぇんだなぁ。
あぁは、なりたくないですけど。



------------------------


ついでに、本日の出来事を一つ。


正午過ぎあたりでしょうか?
やることがないので適当に出歩いていまして、腹が減ってきたのでマックでも買って帰るかと思い、店に入ろうとしたところで友達に会いました。


会うなり何故か爆笑されてホント意味不明だったんですが、私の夢の詰まったバッグの中身を見て、さらに一笑い。


まぁ、そん時に入っていたブツとは、ガルマ専用ザクⅡと大安売りだったズゴックEのガンプラ。
そして、本日発売のアフタヌーンだったわけですが、、、





・・・・。
そりゃあ、笑われるわな、、、




でも、かなり迷ったんですよ!!!
30%引きのパーフェクトガンダムか、νガンダムか、すげぇ迷ったんですよ!!!

もしそれを買ってれば友達だって、きっと、

「さすが、親びん。私はいつまでも親びんについていくでや~んす~!!」

的なフラグが立ったはずなんです!!


でも、結局は半額のズゴックEとガルマ専用ザクⅡっていう、合計で2000円もしない下策に走ってしまいました、、、
安さに吊られ、ズゴックE_| ̄|○



ガルマは別にいいんです。
個人的にすごい好きですし、なんなら一人実写でガウが墜ちるシーンを演じてやろうかっていうようなもんですから。


でも、ズゴックEは正直チョー、ビミョー!!
別にサイクロプス隊が嫌いとかいうんじゃなくて、機体としてガンプラとして作る気が、、、







俺、就活大丈夫かなぁ、、、_| ̄|○






まぁ、いいさ。
今に見てろ。
絶対出世してお前らを見下してやる。
そして、テレビとかにもバンバン出て、んでもって刺客として政界に参入して、元・アイドルとかと噂され、最終的にはITビジネスを土台に世界一の企ぎょ、、、、、、、、、、、、、

















































すいません、こんなボクでよかったら、今後とも是非よろしくお願いします(泣)




**********************

とりあえず、笑った本人も結局ネギまを買って帰るところだったんで、今日の勝負は引き分け。





ワタシのNo.1
とりあえず、しばらくの間更新できません!!



急に忙しくなってきたもんで、、、



更新は出来ませんが、死んだわけじゃないんでそれだけよろしくお願いします。



リズムに合わせてきざんでね!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんかいてんライブドアオート!
かいてんかいてんかいてんたいへんライブドアオート!
かいてんかいてんたいへんたいへんライブドアオート!
かいてんたいへんたいへんたいへんライブドアオート!
たいへんたいへんたいへんたいへんライブドアオート!
たいへんたいへんたいへんたいへんライブドアオート!
たいへんたいへんたいへんたいへんライブドアオート!
たいへんたいへんたいへん、、、、、、、、、、、、、

ヘンタイヘンタイヘンタイヘンタイライブドアオート!!!



ヘイッ!!ヽ(´∀`)ノ





いやぁ、ホリエモン大変ですなぁ。
あのCM自体ツッコミどころ満載で面白かったのに、今見るとより面白く見えるww

それにしても、ああいう人って隠し事してる割によくTVに出ようとか思うよな~。
その勇気だけ関心~。

そんなに名声が欲しいなら俺の半分あげるよ、って感じ。
地に落ちて完全に朽ち果てたものですが、、、

うん、でも、まぁ、よかったんじゃない?(笑




ボクの、ワタシの、ガンダムシリーズ大作戦!!
自分の日記を読み返して、じわっと笑える自分に乾杯ヽ(´∀`)ノ

でも、周りから見たら圧倒的に気持ち悪いヤシなんだろな、、、
_| ̄|○








さて、今日も今日とてガンダムの話です。



ガンダムといえば今年で20周年であり、今まで数々のシリーズを生み出してまいりました。
その数およそ20を超えるぐらいでしょうかね?


ちなみに、私はSEED以外はある程度見てると思うんですれども、大体ランキングを並べると↓な感じですかね?






|1 『逆襲のシャア』◎
|2 『機動戦士ガンダム』◎
|3 『機動戦士Zガンダム』○
|4 『ターンAガンダム』○
|5 『ポケットの中の戦争』○
|6 『閃光のハサウェイ』▲
|7 『コロニーの落ちた地で』▲
-----------------------
|8 『機動戦士ガンダムZZ』○
|9 『機動戦士F91』○
|10 『機動戦士Vガンダム』○
|11 『08小隊』▲
-----------------------
|12 『スターダストメモリー』○
|13 『機動戦士ガンダムW Endless Waltz』○
|14 『機動戦士ガンダムW』○
|15 『機動戦士ガンダムX』×

論外 『機動戦士Gガンダム』×










中間の線は、部類分けです。
一番上が明確に好きな部類で、次がまぁまぁ、一番下があんま好きじゃないという感じです。
論外は、いわずもがな、、、


それから、右側の記号はそのシリーズの認知度です。
◎→○→▲→×の順に知らなくなっていきます。


まぁ、他にも『戦慄のブルー』『SENTINEL』あたりも知ってはいるんですが、ほとんど無知に近いのでやめときました。






しっかし、こう見てみると私は結構トミノ好きなのかもしれない。
なんか複雑、、、( ´_ゝ`)


あとは、ミョーにコアなとこが好きだったりしてる。
閃光のハサウェイとかあんま知ってる人いないよな、きっと。
むしろ、ガンダムファンでも「ギギ・アンダルシア」とか「ペーネロペー」とか言われてもほとんどわからんかも(´・ω・`)

まぁ、だから好きってのもあるとは思うんですが、、、


ちなみに、上位2つ以外は結構悩んだし、今後またコロコロ変わるかもしれないです。





今回はここいらで、、、


皆さんもやってみてはどうですか?
結構楽しいと思いますよ?


以上、自己満でした




平和より自由より正しさより。。。
突然ですが、最近友人と共有でゲームを買いました。


そのゲームとは、バンダイから出ているガンダムのアクションゲームなのですが、ひとつすごく困っていることがあります。
そのゲームでは、アニメに出てきたいろいろなキャラクターを使えるわけなんですが、その逆もしかり。
当然、敵としても出てくるわけです。


ここまで言えば、察しのいい方ならわかるかもしれませんが、私はそのキャラクター達を攻撃するのにいつも苦悩するわけです。
んなわけで、こんな迷言たちが生まれてきました。




「ごめん、俺アムロ殺せないわ、、、」

「カイもお前に頼むわ」

「ごめんな、ハヤト。ホントゴメンな」

「セイラさんに殺られるなら、俺は本望だ」







えー、ホントに結構毎回こんなことを口走っていますw
こんなんばっか言ってるもんだから、隣の友人もだんだん笑いから「こいつ実はアブネェんじゃねぇの」といった目で見てくるようになってしまいました

しょうがないじゃん、あんないい奴等をボクは殺せないよ_| ̄|○





そんな話を思い出したもんだから、ちょっとここいらで皆さんに質問!
皆さんは、アムロ派ですか?それとも、シャア派ですか?



ガンダムファンの間では、まず間違いなく最初に使われる質問。
もちろん私も某友人と知り合ったときに、最初に「あなたアムロとシャアどっちが好きですか?」と尋ねられました。




で、珍しいのか珍しくないのか、大体の世間様の統計学から見ておそらく6:4か7:3ぐらいなのかな?
主人公のアムロよりもライバルであるシャアと答える人が多いのでしょう。
特に私の周りだけの判断すると、ヘタしたら私以外にアムロ派の人間がいないぐらいの割合だったりもします。
さらに、その友人(筋が入るくらいのガノタ)に尋ねられた時も「久しぶりにアムロ派の人にあった」といっていたので間違いないでしょう。




ちなみにさっきも言いましたけど、私はアムロ派です(´・ω・`)
D・A・N・Z・E・Nですね( ´∀`)
厳密には、ファースト→逆シャア→Zですが、甲乙付けがたいぐらいみんな好きです。


なんでかって言われるとちょっと説明しづらい部分もあるんですが、私、きっと主人公好きなんです。

だからエヴァなんかの時も、「あのウジウジが嫌い」といった人も多いかもしれませんが、シンジ君が結構好きで感情移入できたから最終的にも好きな作品になったわけですし、逆に涼風はうんこだったわけなんですよ。
「マジ意味わかんねぇ~」って言われてる、こっちが「マジ意味わかんねぇ~」って感じでしたからねw
ツンデレ属性でもないですし、、、


話がズレましたね。

とにかく、私はアムロが好きなわけです。
これについて深く書こうと思ったら、多分朝までかかっても終えられなくなっちゃうんでここいらでやめときますw
しかし、チャットでもメッセンジャーでもオフでも語り合いたいと思って下さる方々がいましたら、就活が終わり次第受けてたちますのでご一報下さい。



ちなみにですが、シャアも好きですよ。
アクシズが落ちるときのシーンは、いっつも泣きます。
どれくらい好きかといいますと、毎日風呂場で「BEYOND THE TIME」を歌うくらいのレヴェルです。




それでは、ご清聴有り難う御座いましたm(_ _)m




2006年流行語大賞発表!!
              マジワロス


今年は、これを押していきたいと思います(´・ω・`)





何故か知らないですけど、最近この言葉が無性に気に入っちゃったんですよね。
2ちゃんとか滅多に行かないんで、しっかりした意味は知らないんですけど、、、
でも、この言葉作った人はセンスあると思うわ~ww


だってワロタは、ちっちゃい「ツ」を抜かすだけだから誰でも思い付くと思うんですよ。
現に、私自信もよくメールで「わかった」を「わかた」って形で送り返すこともありますしね。


だけど「ワロス」は文章的にも口語的にもありえないっしょw
「笑っす」なんて言葉もないし!
だから、みんなも良かったからこの言葉を声に出して叫んで見ましょう。



世界は「マジワロス」で交わるのだヽ(`∀´)ノ!!!




-------------------------


さて、みなさんは年末何をしていましたか?

私は宣言どおり、99年越し特番を見ながらアニスパを聞いてました
正直音声多重&カウントダウンが微妙に違って、ちょっと苦笑い気味でした。



それはさておき、年末特番の定例といえば紅白歌合戦がありますよね。
年寄りも若者も一緒になって、テレビと音楽でゆったりと年を越しましょう的なあのイベントです。


その紅白歌合戦なんですが、去年は視聴率低下の歯止めをかけるべく、スキウタなる視聴者投票式による出演者決定を行おうとしていたのをご存知ですか?
そこで、私は見てしまったのです。




11月の下旬ごろだったかな?
大学でスポーツ新聞を読んでいたら、たまたまそいつの発表がありまして、選ばれた男女別ベスト100を公表していたのです。
次の講義までしばらく時間があったので、たまに今時の曲や歌手を取り入れておかねば骨の髄まで埋まる、と思い目を通すとなにやら見慣れたような文字列が並んでいるではありませんか!


その時は、私はいろんなことを考えましたよ
例えば、、、




あぁ、オタクもついにここまで侵食してきたか、、、
ってか、視聴率は悪くなったとしても大晦日にこいつはマズくねぇか、、、
何も知らない人が家族で見てたら絶対気まずくなるんだろうなぁ、、、
全国の普通の人、ゴメンナサイ_| ̄|○





とまぁ、こんなことが脳裏をよぎったわけですよ。
んで、結局何が入ってたかといいますと、、、






え~、発表します!

今回、スキウタにより視聴者の投票結果によりランクインいたしましたのは、、、















紅組より






































「麻帆良学園中等部」で、



































「ハッピー☆マテリアル」です!!!!








来ちゃったぁ~~~!!!
出ちゃったよぉおぉぉぉ~~~、、、_| ̄|○





だからさぁ、、、
オタク社会が、明るみに出るのはおかしいって、、、
みんな恥ずかしいじゃん、、、
ヒメゴトにしとこうよ、、、、_| ̄|○





これ見たとき、ホントここまで来たか、って思って脱力しました。
白組の「仮面舞踏会」も微妙とは思いましたけど、こっちは微妙どころじゃないね。

ってか、投票したヤシ誰だよ!!!





まぁ、なんだかんだあってNHK側が投票を反映できない形に終わったため、大晦日の大舞台で今を煌く声優たちが壇上に上がることが阻止されたワケなんですけれども、、、
よかったわぁ。



まだ、ボクはここにいていいんだね(´・ω・`)




さぶいですか、そうですか
ニャー!!

どうも、猫ひろしです。
今年は、こいつで押し切れるところまで押し切ってみようと思っています。




さて、いきなりですが、、、、












獲ったどー!!!




やりましたよ。
やっと、免許を取りましたヽ(´∀`)ノ

足掛け半年、仮免は1ヶ月で取得したのにその後の体たらくっぷりったらなかったね~。
本免も一度失敗したし、ホントようやくですわ( ´∀`)

しかも何が嬉しいって、肩の荷が下りたのが一番嬉しいです。
運転が出来るとかは、別にいい!
基本、「何であんな鉄の箱が動くの」って日々思ってる派なんで、ペーパー路線でいきたいと思っています。
ちなみに、もちAT限定です(´・ω・`)

バカにしないでよ~♪






それはさておき、試験場に行くのに電車で行ったのですが、電車でよく中吊り広告って見かけますよね。
私もよく、ボーっと見かけては「小渕骨折かぁ」なんて思ったりしてるわけなんですけど、たまにすごく過激な発言があったりする時ありませんか?


私はあんなんが結構好きなんですが、今日も今日とて暇つぶしに見てたわけです。
例えばですね、


養老孟子 「パソコンを捨てて農作業をせよ」

とか、

北方謙三 「俺たち団塊の世代を悪者にするな」



などなどで、どうやら今回のテーマは基本的に怒号を中心とした「2006年初めに言いたいこと特集」みたいなことだったらしいんです。
そいで、それが10個くらい羅列してあって、それぞれ目を通していたんですけれど、そん中にすごいのがありましたよ。
それにはですね、、、

















水木しげる 「徹夜自慢は早死にするぞ」





気遣いじゃんww!!!

今まで政治家とか各著名人に対してものすごい論理的に批判してきたのに対し、プチ注意!?
っていうか、なんで水木しげる先生w?

なんでだろう?
あっ、もしかしたら、、、



「よし、やっと今週分が出来たぞ!」

「おいおい、ちょっと待て。まだ記事一個分開いてるぞ」

「あっ、しまった。どうしましょう、先輩(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

「とりあえず、なんか適当な記事はないのか?例えば、小泉チルドレンネタとかはどうだ?」

「もうすでに書いてますね」

「そうか。んー、どうするかな、、、」

「・・・」

「・・・」

「あっ、そうだ。先輩、水木しげるってすげぇ夜更かし自慢するんですよ!」

「なにぃぃ!!そいつはビッグスクープだ!!なんでそいつをいままで書かなかったんだ。まったく、お騒がせなヤツだな」

「てへへへへ」

「ま、これで焦らず仕事を終えられるな。よし、じゃあこれが終わったら飲みにでも行くか」

「先輩のおごりっすか?やったー!!!」

「なっ、バッ、ワリカンに決まってるだろワリカンに」

「わかってますよ。先輩、奥さんに財布の紐を握られてますもんね」

「こいつーっ」

『アハハハ、アハハハハ、アハハハハハハハハ』


こういうことかw

いや、、、、違うな、、、


まぁ、こんな風に思ってたわけですわ。




そして最後に、今日びよく小・中学校で電車通学している子供なんてのを見かけるんですけど、その中に一人二人中吊りに興味を持つ子供がいましてねぇ。
「サッチー印税詐欺」みたいな見出しを不思議そうに眺めている子供を見るとちょっと守らなきゃ感が出るわけですよ。


彼らの目をそっと塞いであげられる大人になりたい、、、、




新年で御座いますよ
さて、三箇日も終わり早くも新年の一週間を過ぎましたのでそろそろ始動しようかと思います。
新年も皆様、適当によろしゅうたのんます(´・ω・`)




この一週間、実はネタになるようなことがたくさんありまして、毎日日記を書いてても困らない程度のレベルであったんですが、正直半分以上が“ここに書けないこと”ばかりなんですよねぇ、、、

なので、今日は書いても問題のない健全な形での日記にしたいと思います。
題して!!


「僕のおばあちゃん!!」


読んで字の如く。
ここでは、おばあちゃんの行動や言動を順を追って紹介していきたいと思います。




それでは最初に、エントリーナンバー1番!

「曇り空と洗濯」

孫や息子が会いに来てくれるということで嬉しくなってしまったおばあちゃん。
急いで準備をしなくてはということで、窓や戸を全開にして空気の入れ替え、座布団を干しました。
しかし、空には雪がちらほらと、、、
結果、到着早々急いで洗濯物を取り込み、コートを着ながらコタツに閉じこもるというハメに。


続きまして、エントリーナンバー2番!

「摩訶不思議、電子ジャー」

一人では重たいものが持てない為、たまに来た時に大きなものを一緒に買出しに行くのだが、今回の買い物は炊飯器。
なにやらおばあちゃん曰く、「あの炊飯器は、へー、だめだ。おかゆ専用のやつだから」というものの、心の中では(使い方を知らないか、或いはただ壊れてるだけじゃないの)という邪念が!!
そして、いざ買い物へ。
行き着いたK's電気で5合炊きに執着するおばあちゃん。
どんだけ元気なおばあちゃんだよww!!


そして、最後エントリーナンバー3番!

「仁義亡きファミレス戦争」

買い物を終えて、遅い昼飯を食べに行こうというとおばあちゃんが「ロイヤルホストがある」という。
しかし道が混んでいるため、しょうがないのでちょっと遠目ではあるものの、同じファミレスであるデニーズに行くことになった。
しかし、ここでも来ましたおばあちゃんパワー!!
店に着くなり、ここだったのかという、リアクションと共に出たおばあちゃんの一言。
「ここのデニーズはおいしくない!」
出ました暴言!
数あるデニーズの中でもここだけはダメといわんばかりのトーン。
ファミレスでチェーン店であるにも関わらず、です!!

まぁ、そんなおばあちゃんをなだめつつ店内に入り注文を取りました。
ただ、料理が来るまでおばあちゃんはちょっとご機嫌斜めで、「ここはダメ」「ロイヤルホストのがいい」といったニュアンスの発言を繰り返します。
まぁまぁここまできたんだからと話していると、コーンクリームスープとグラタンが運ばれてきました。
そして、一口食べました。
すると、、、


「へー、おいしいじゃん。ここのシェフ変わったずらね」


またも、来ました一撃必殺。
素晴らしい掌返し!!
母親が笑いながら「こういうところのはパックだから、あんまり味は変わらないと思いますよ」と諭すのにも関わらずシェフの交代を連呼。
確かにバイト君は変わったかもしれないけど、、、ww




ってなわけでお送りして来ました、私のおばあちゃん特集。
なかなかナウいおばあちゃんでしょ( ´∀`)
それから誤解を招くといけないので言っておきますが、ネタにはしましたけど、私は祖母のことが大好きですしある種尊敬もしています。
それだけは、踏まえて頂くようよろしくお願いします。






