プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

歯痛と私通
二日連続で日記を書くのはとても久しぶり♪




というわけで、こんばんは。
小3がピークだった者です。

アレ以来、上がる傾向が見当たりません( ゚Д゚)


どこかで僕の夢を拾った方。
どうか捨てないで、届けて_| ̄|○




--------------------------------------


さてさて、どうにも歯痛が続くので今日は歯医者に行ってきました。


で、早速行きつけの歯医者に行ったのですが、、、





「都合により休業させていただきます」


えっ!!∑(゚Д゚ )
そんなぁ(つД`)





後々聞いたところによると、どうやら女医の一人が無免だったらしいw
母親の友人の体験談では「女の先生の時だけすごくイタかった」とのこと。


私の担当医じゃなかったからちょっと笑えたけど、想像すると怖いなぁ。






とりあえず、仕方ないので帰りがけに違う歯医者によってみる。
すると、運よくアポなしで診察を受けることが出来ました。


ほいで、診察を受けてみるとどうやらめんどくさいことになってるらしい。

具体的にいうと、下の親知らずの上に歯茎がかぶさって、それを上の親知らずが噛んで傷がついているとのこと。
で、そこからバイ菌が入り込んだせいで歯茎まで腫れてしまったらしい。
まさに、踏んだりけったり!!



とりあえず解説が良くわからない方は「口の中にねずみ男がたくさんいる」と考えていただいて差し支えないと思います。

それはさておき、




というわけで、歯を抜くことになりました~♪

全然嬉しくないし_| ̄|○



ってか、おそらく5年ぶりくらいの歯医者なもんで空元気でも出さないと怖いわけですよ。
前歯医者で「半年後にハガキを送るので届いたら来て下さい」といわれて早5年。


結局ハガキが来ないまま潰れてましたけどね(´・ω・`)




話を戻して、診察台へ。

座るなりすぐに患部へ麻酔を施し、いざ抜歯!!


口の中でメキメキと硬いものがねじられる音が聞こえる。
私の歯が丈夫なのか、奥歯だからなのかなかなか抜けない様子である。


しかしその時、一瞬、歯の上半分が欠けて中途半端に抜けなくなってしまった状態を想像してしまった、、、










ダレカ、、、、















オネガイ、、、、




















タスケテ(;´Д`)


































神様ぁぁwww(´・ω・`)








その刹那、私の心の奥底で声が聞こえた気がした。
























「う、いいよ~(マスオさん風)」











神、軽っ!!!∑(゚Д゚ )





と同時に、スポーンと歯が抜けた!
かなり劇的な治療に涙が出そうになりました。



ほいで、血が止まらないのでガーゼを15分ほど噛んでくださいと言われ治療終了。
で、15分ぼーっと診察台で何考えてよと思ってたら、


「それじゃ、待合室のほうへ戻ってお待ちください」











この状態でww!!!






普通、15分放置して経ったらガーゼ取り出して待合室だと思うんだけど、なんつーなげっぱなしw
ほんまに笑いそうになってしまったww



その後は、しょうがないので待合室で「TOKYO WALKER」を呼んで待っていました。



「ほほぅ、映画版のSIRENってキャストが意外とマトモだったんだなぁ」
とか
「おっ、もうじきZガンダム三部作の完結かぁ」
とか

考えながら、2、3分読んでいると


「大島さ~ん」


と、受付嬢に呼ばれた。

また、戻るのかと思ったら、





「では、今回は3500円になりますね~。」




うそぉ!!
この状態で帰す気!!



私のそんな気持ちは露知らず受付嬢は、


「次回は明日がお休みなので明後日の午前中はいかがですか?」


とか、聞いてくる始末。


ってか、しゃべれねーっつーの!!
しかも、モゴモゴしながらかろうじて同意をすると笑いやがった!!!





剥ぐぞ、ゴルァ( ゚Д゚)




って、ほんのちょっと思いましたがもちろん文句の一言も言えない私。
で話を続けていく受付なのですが、どうやら薬が出るらしい。

ほいで、ここでは薬は置いてないので処方箋を出すから下でもらえとのこと。











この状態で!!!





剥ぐぞ、ゴルァ( ゚Д゚)


って、ほんのちょっと思いましたがやっぱり文句の一言も言えずに退室する、私。





チクショウ、覚えてやがれ~!!



で、まだ抜いた歯から血が止まっていない今日この頃、、、
経過時間4時間。


いい加減、鉄の味に慣れたし!!





はぁ、あさってどうしようかなぁ、、、





きっちょむさん
どうも、ご機嫌いかがですか?
水野晴男ですm(__)m

僕はすこぶる悪いです。





歯が痛くてねぇ、、、


正確には歯茎なのですが、口内が腫れましてうまく噛めない状態なんですね~。
喉の調子も2週間ぐらい悪いままだし、、、
胃腸も痛いし、、、


まったく俺は山根君か!!





そんなこんなでネタがあんまりないんですが、先日まぁじゃんをして来ました。


もちろん、お金なんて掛けてないですよ。
そんな蛭子さんみたいなことするわけがないじゃないですか!!
そんなやつがいたら俺が懲らしめてやりますよ!!







ただ、気持ちは取り合いましたww

大体、1気持ちが1円ぐらいだと仮定すると私は4500気持ち程度減りましたかね。
あくまで仮定の話ですがねw




いやぁ、それにしても半年前にも同じメンツでやったんですが2回連続で4500気持ちも失いましたよ~。
働いていない身からするとキツかったなぁ。

まぁ、別にお金じゃないんで働くとか関係ないんですけどね~(´・ω・`)


それにしても懐が寒いなぁ_| ̄|○







話は変わりますが、先日1次に受かった会社に面接に行って来たのですが、同日に説明会があり時間が余ったのでヨドバシに行きました。


相変わらずというかもしれませんが、今回は意外と普通で7階で延々本を読む他は空気清浄機を見るくらいであんま濃い~ところは行かなかったです。


ただ、その本屋で僕が必死になってAERAの面接について書いてある欄を見てる隣で、端から端まで「GUNDAM FACT FILE」を読んでいる背広にはビックリしましたけどね。

ちなみに端から端というのは1冊の端から端ではなく、10数冊の端から端ですw





見た感じおそらく僕と同じ就活組っぽかったんですけど、


「それでいいのか、日本の就職学生」


っていうココロと



「お前、最高!!!」



っていうココロが混ざり合ってとても複雑な心境でしたw


あと、新しくでるガンダムのゲームのプロモに必ず2、3人釘付けなのは面白かったです。
平日だしね(笑




るーるるる
ちまちま更新ちぅ。


突然ですが、、、、


























やっちまったーーーーーー!!!!





意味わからんですよね。


今日実は、とある企業さんの説明会チックなものがあったんですが当日になって欠席してしまいました。





何故か!!!
理由は簡単!!!



時間を間違えました~ヽ(`ー´)ノ

間違えました~ヽ(´ー`)ノ

えました~( ´_ゝ`)

た~(ノД`)

_| ̄|○






まじあほ、おれ。

14:00をPM4:00と間違えるなんて、、、
お前は、小学生か、、、

結構、志望度の強いトコだったんですがきっともうダメかなぁ。




しかも、今日の予定がなくなってしまったから代わりに他の企業のエントリーシートをwebで書いてたら、間違えて消しちゃうし、、、_| ̄|○




ほんと踏んだり蹴ったりだ。
いくらMの人でも、ここまでやられたら立ち直れないよ_| ̄|○

まぁ、別にMを認知しているわけじゃないんですがね。





とりあえず、今日1社から1次通過の通知が来たのが唯一の救い。
でも、普通に寝起きだったせいで若干親しい人への敬語みたいな喋り方しちゃったなぁ、、、


あ~~~、、、







ほんと、どうしようもないわ。


バレンタインとおんなしくらいしょうもないわ。


藤井隆のhot hotくらいしょうもないわ~~~(´・ω・`)






最近、みないね~www

でも、ちょっと元気でたわw









ま、とりあえず最後にバレンタインの報告でも。






今年は、きついかもねー。
イ・スンヨプがジャイアンツにいっちゃったし、守備職人の小坂誠選手もいなくなっちゃったしねー。
サブマリンに期待だね。





ガンバリスト宣言
大島は

弱気で、

童貞で、

いつも無力だ。


それでも

私たちは信じている、

大島のチカラを。




















、、、、ありがとう、みんな(つД`)

やっぱ、このフレーズはチカラ出ますね!!
なんつーか、活字でもそうですが、田口トモロヲあたりに呼んでもらえたら、ほんっっっっとに、、、、、



昇天しそうですわぁぁ( ゚д゚)ポカーン




とりあえず、今後はこの言葉を僕の旗印として頑張って生きたいと思います。



ちなみに本家はコッチ↓




言葉は

感情的で、

残酷で、

ときに無力だ。


それでも

私たちは信じている、

言葉のチカラを。



(ジャーナリスト宣言。朝日新聞。)





{朝日新聞が127周年記念として1月25日より始めた「ジャーナリスト宣言」のキャッチフレーズ。
逆立ちしても勝てねぇなぁ、、、_| ̄|○}




------------------------


さて、知らぬ間に2月も中旬。
12日です。

言わずもがな、後二日ですね?
そう、バレンタインデーです。



世間様では、どうやら好きな男子に告白をしてチョコレートをあげるとかいう行事らしいんですが、、、、
ばかばかしい。


先に言っときましょうか?
もらうアテは、もちろん0(ゼロ)です_| ̄|○




いや、、、
違うな、、、
そういやぁ、、、


貰えるわ(* ´∀`)



お母さんからww_| ̄|○





結構、ありがちなんで早めにオトしておきました。

まぁ、家族として当然といえばそうかもしれませんが、近年、そこからの供給しかないことを考えると、とにかく死にたくなってしまいます_| ̄|○




確かにお母さんチョコは、誰よりも愛情は詰まっているかもしれない。
愛する息子のためにわざわざ買ってきてくれるものだもの。
もちろん、手は抜けない。




ただ、その気持ち一つ一つが凶器となって、ものすごい勢いで僕を攻め立てるんだよね、、



しかも、なんでああいうときに母親は

「大樹もはやく女の子からもらえるといいわね?」

とかって、いうんだろう?



それが一番傷つくし。
ゼッテー、泣けてくるし。




まぁ、それはさておき、なんで僕がこういった行事に毎回噛み付くのかといいますとね?











期待してるからなんですよ、、、_| ̄|○



心のどっかで「もしかして、誰かがくれたりして」なんてことを思っちゃってる自分をおもいっきりブン殴ってやりたいから噛み付くワケなんですよ。






はぁ、ホントに悲しい人種だわ、、、



































大島は

弱気で、

童貞で、

いつも無力だ。


それでも

私たちは信じている、

大島のチカラを。








、、、、、、、、、、。




あっ、



がんばろーっ。






あなたなら、どっちする?
どうも!
最近のスーファミブームから今度はFF6を始めました。


今は、まだ序盤でフィガロ城についたばっかなんですが、正直ヤバイです!!
だだハマリしそうな気配があります。


就活でみんなが頑張ってる時期に僕は一体何をやってるんだろう、、、_| ̄|○





文字通り僕の人生がここでFinal Fantasyになるような気がしてたまりません


-------------------------

今日も今日とて就活です。

今日の会社の説明会場は秋葉原でした。
でも、今回は背広なのでうろつく気もなく、風邪気味だしフツーに帰ろうと思ってたのですが、着いてからふと気づきました。



駅構内のいたる所にドでかく『ナースvsメイド』と書いてあるのです!

始めは、番組の宣伝か何かかと思ってフツーに通り過ごしていたのですが、改札を出てビックリ!!





ナース&メイドが外でチラシ配りをしているではあ~りませんか~!!





まぁ、秋葉原じゃこの程度のことは日常茶飯事なんでしょうが、さすがに熱があるのでちょっとクラッと来ましたね。


とりあえず、その場は説明会の時間が近づいていたのでチラ見程度でかわしてきましたが、、、
欲しかったなぁ、あのチラシ_| ̄|○




そんな後ろ髪惹かれる状態で説明会を受けました。

ほいで、説明会は良くわからんまま終了w
(こんなものは、どうでもいいんですww)






意外と早く説明会が終わってしまったので、いろいろ見て帰ろうかなとも思ったのですが、上に書いたような理由で直帰することにし、駅に向かいました。

駅に向かう途中、かすかな期待を胸に同じ道を通って帰ったのですが、、、







いたっ( ゚Д゚)!!!






しかも、ふえてるぅぅ(;´Д`)ハァハァ



しっかし、量が増えるとなんとなくお得感がありますなぁ、、、


・・・・・。






それはさておき、今回はしっかりとチラシを貰って帰りましたw
しかも、2枚ww



さて、ここで問題です!
「私はナースとメイド、どちらのチラシをいただいたでしょ~か!」




正解はメイドでした~!!

重ね着って、よくなくないですか?



・・・・・。






あぁ、いいさ。
オレはどうせ変態だよ。
認めるよそんなこと。
そんなことは、このブログを始めてから1ヶ月もみてりゃあわかることじゃないですか?
今更、そういった目でオレを見ないでくれよ。
むしろ、秋葉原を責めてくれよ。
東京を責めてくれよ。
このコンクリートジャングルのカオスを早く取り除いてくれよ。
頼むよ、おやっさん!!






さっ、わけがわかんなくなってきたところで、そろそろお開き。

ただ、1個ギモン!



なんで、ナースvsメイド??

あと、すっげぇPSYCHOの商品を思い出した!




就活はもうこりごりでゴザル、の巻き
風邪が長引いてます。

今までも結構テスト前などに体調を崩してたことを考えると、つくづく自分は根性ないなぁと思ってしまう、、、


特に満員電車に乗ってるとすぐ腹痛になる辺り「次の駅までウンコぐらい我慢しろよ。朝出たくないって言ってたのお前だろ!!」って、叱ってやりたくなる。
肛門括約筋って名前なんだから、ちったあ活躍しろってね(・*・)


まぁ、それも含めて自分なんですがね、、、_| ̄|○




--------------------------



ハイ!
とりあえず、下世話な話で盛り上がったところで本題です。


気づいている人も多いかもしれませんが、コメントを頂きました。
それくらいは普通じゃないの?と思うかもしれませんが、知らない人からです。
しかも、女性です!







で、どうするよw?

僕のプロフィールを見て引かずにすぐ引き返さなかったのだろうか?



失礼ながら、見てから書いたのだとすると少なくとも「変な人」の可能性は高いのでは?
むしろ、かなりツワモノな気がしなくもない、、、




もしかしたら、コンボイをノーミスでクリアできるレベルに人かも、、、(つД`)

いやいや、スペランカーを全クリしているかもしれない、、、( ゚Д゚)









・・・・はぁ~~~、尊敬するわ(´・ω・`)








で、結局どうしよう?

まぁ、ネタにしている時点で次来た時、確実にバレんですけどね(´・ω・`)
ん~、、、



とりあえずよろしくお願いします。
それから、ゴメンナサイ_| ̄|○




※mixi時代の日記なのでコメントがないことはご了承ください





風邪引きましてん
のぉぉ~あぁおが~っつ、、、
ををこkをわおががもたぁぁ
ふぁぉもあうtlたおたも~~~~!










オイラの心の叫びですw
最近ずっとこんな感じ!

小心者にとって、就職活動は命がけです(´・ω・`)


ましてや、業界が同じだからって慶応の友達と協力するんじゃなかった。
まさに劣等感まっしぐら、、、_| ̄|○


-----------------------


ちょいと前に話してましたが、マリオRPGをやってました。
まぁ、それはもうとっくにクリアしてしまったんですが、、、



皆さんはゲーム中に出てくるマロの「なにかんがえてるの?」って魔法知ってますか?


簡単に解説しますと
「相手のHPを確認でき、タイミングよくボタンを押せると敵キャラの考えてることが読める」
というものです。



まぁ、何回目かのプレイなので普通じゃつまらんと思い、この技を気にかけながらプレイしていたのですが、、、。



なんつーか、いいね(* ´∀`)!

基本ダジャレが多いのがアレなんですが、、、



なんで、今回はそんなかで私が気に入った発言をピックアップしちゃいたいと思ってます。




まず、最初はパチールってキャラ!

こいつは名前からわかるように泥棒キャラです。
んで、盗む行動はしないのですがお金をたくさん持っていてすぐ逃げてしまいます。
そんな彼が考えていることは、こちら!!











「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ!!」







シンジ君!!!
碇司令もビックリのマルパクリ発言!
まさに、泥棒キャラだね!!






続いてのキャラは、ダウトです。
ダウトといえばトランプですね?
そして、トランプといえばマジック。
というわけで、コイツはトランプを使って攻撃を仕掛けてくるマジシャンキャラです。
そんな彼が、思っていることはこちらです!
















「主よ、種も仕掛けもないことをお許しください」














セイント・テ~~~ルwww!!!
いやぁ、久しぶりに思い出しまいたよw
どっかで聞いたことあるなぁと思ってたんですが、これまたマルパクリとは、、、
アスカJr.も、さぞビックリしてることでしょう。


久しぶりに見てみたいなぁ。
あの頃は、いろいろ少女マンガとか見てましたよ。
「飛んでぶーりん」とかね(´・ω・`)

まぁ、男ですし、成人もしてますからキモイんでやめときますがね。





続きまして、ムクムクです。
コイツは、モグラとかフェレットみたいな感じのキャラクターでとても愛らしいヤツです。
そして、その雰囲気は攻撃の際の駄々っ子パンチや出現するところを間違えて攻撃せずに終わるといったところから、よく現れています。
そんな彼は、一体何を考えてるんでしょうか?














「いじめる?いじめる?」














・・・・・・ぼのぼの、かなぁ、、、
すげぇ、微妙なとこなんですがおそらく今までの流れからいって、パクリに間違いないと思います。
キャラ的にもシマリスくんに似てますしね。
ただ、微妙すぎだよ、いがらし先生_| ̄|○






さぁ、ゲームも終盤を迎え始めました。
ここで出てきたキャラがカーニィ。
もちろん、カニキャラですw
なんのひねりもありませんw
そんなカニが考えていることは、こちらです。














「と~れと~れ、ピッチピッチ!」












キダタロー∑(゜Д゜)

今までの流れから行くと、カービィからくるんじゃないの?とか思ってたでしょ。
違うんだなぁ、これが。
任天堂はカニ料理で来るんですよ。
ただ、僕が思うに当時マリオRPGをやるような年齢の子供達は大阪府民でない限り、キダタローなんて知らないと思うんですがねぇ、、、、





そして、最後です。
最後にフューチャーするキャラクターはマメクリボーです。
こいつはクリボーがちっちゃくなっちゃったver.です。
小さいくせにデカより強いという、この子達が考えていることは何なんでしょうか?

なにかんがえてるの?

















「おまめクリクリ・・・・クリッ!じょわ~」












・・・・・・・・・。

あ~あ、やっちゃった、、、


これはもう、素材のままお召し上がりください。
!マークで止めときゃ、まだ良かったのに、、、
まったく、最低だわさ。





忙しいんですってw
今日、帰りに普通の路地で、汗だくで一輪車に乗っている男を見かけた。













面白い。









今日、食堂で「ついさっきそこでジャイアントシルバが原付に乗っていた」という話を聞いた。

















超面白い。






