プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅めの春アニメ
みなさ~ん、風吹いてますか~?
私は人生において久しぶりに自分に風を感じていますよ~!!


別にこれといって根拠はないんですがねw
だって就職活動に目処が立ったわけでもないし、逆に内定出て辞めた人もいるぐらいですからねぇ

まぁ、その方には低調&C調に「死んでしまえ」と賛辞を送ったわけなんですが、、、


  


ただ、やる気とちょっとした意識改革が出てきて、行きたいと思う企業の訪問も何社か立て続けにあったんでね

風が出たというよりも、僕自身が風を巻き起こしましたよ
口でフーって、、、

工藤静香並にw





今、工藤静香という名前からさらに説明ナシでこのギャグを理解できる人はどのぐらいいるのだろう?




まぁ、そんなことはさておいてもはやここからが本当の勝負でしょう。
実際により実力が求められるのはここからでしょうし。

くまきりあさみ以上の崖っぷち根性をみせてやりますよ!!!








ゆくぞ!!

ジーーーーークッ、俺ッッ!!!!!
(ジーーーク、俺)
(ジーーク、俺)
(ジーク、俺)
(ーク、俺)
・・・
・・














--------------------



さっ、アホな自分は放っておいて、次のテーマ行きましょ。


題して!

「春アニメ!みんなはいくつ見た?」




頭であの人の声を感じた人、仲間w



自分の心のエコーがかかったところで早速ですがどうですか、皆さん?

ちなみにあたしは、5、6本ですね。
、、、う~ん、微妙、、、。



見ない人から見れば、まさにどオタクと思われる本数なんでしょうが、見る人は二桁超えてワンクールやってるアニメ全部見ようとしている人とかいますからねぇ。
大体その数25~30くらいですか?
さすがに自分もそれは有り得ないですが、、、




ただ今回の本数は、実は最近ではかなり少ない数字だったりします。
ワンクール前は確か多い時で7、8本でしたかね?

それでも二桁を超えたことはないんですが、、、
これは自慢していいこと?



ちなみにせっかくだから書き連ねましょかね?
多分、深夜の時間帯しか見てないので「しらねーよ」っていう方がとても多いと思います。


前期*********
練馬大根ブラザーズ(月12)
アカギ(火4)
かりん(木W)
半分の月がのぼるなんてろ?(木W)
アニアニ<びんちょうたん・REC>(木6)
solty lay(木10)
蟲師(土8)
甦る空(日12)


今期*********
桜蘭高校ホスト部(火4)
{涼宮ハルヒの憂鬱(水M)}
かりん(木W)
Elgo Proxcy(木W)
ARIA(日12)
スクラン2期(日12)




う~ん、なかなか濃いなぁ~w

ちなみに()内は曜日とchですね。
それから、多少誤字脱字があるかもで許してネ♪




こう文面に書き起こしてみるとなかなか面白いことがわかりますねぇ

自分としては結構時間帯の概念が強いらしい。
すなわち、前回見ていた時間帯の次にやるアニメも見てしまっているということですね。
そんなわけで、見る数が飛躍的に伸びているということも否定できないのですが、、、


ま、時間帯の主軸は日曜と木曜の深夜ですかね?
昔を含めてもWOWOWのせいで多くなっちゃってますし。



ちなみに聞きたくないでしょうが、というかこの先まで読んでくれるのかむしろもう読むのをやめてしまったか不可解ですが、いちお自分なりに解説をば、、、



大体自分の見ているアニメは「見たい!・とりあえず見たい・時間が合うから」の3つの基準で見ているのですが、前期は極端でしたね。



主軸のアカギだけは別格で、その他にも蟲師やら練馬やらはなかなかの出来で特に蟲師は、おそらく大半の人は受け入れてもらえるはず。

それ以外は基本的につなぎみたいな感じで見てたのが多かったかなぁ?
うまいきー、だけは心に残ったけど、、、



ただ、前期のイタイ部分としては最終回がおざなりなものがとても多かった。



作品が?
いいえ、違います。
自分がです。










また、見逃した、、、_| ̄|○




ってか自分GONZO作品結構好きだから毎回見るのだけど、毎回最終回だけ「一挙2話放送」とかされるせいで今まで「岩窟王」「スピードグラファー」共に最後だけ見れてない!!!
さらに今回は練馬も見逃したし!!



前々から気付きつつあったけど、自分は少し天然の気があるのかもしれない、、、


ごくごく、たまにいわれるし、、、






それはさておき今期ですよ。

今期は引継ぎとか2シーズンモノが多くて、安定はしているけど正直インパクトが足らないなぁという感じでした。
そいつを大きく変えてくれたのが、「桜蘭高校ホスト部」。



まぁ、名前だけ聞いた限りじゃ自然人は明らかに敬遠するようなタイトル丸出しで、自分も最初は見る気なかったです。
原作知らないし、少女マンガ?はめったに見ないタチだし、日テレだし、、、



そんなわけでほぼスルー確定だったのですが、1個気がかりが!
坂本さんが出てたんですねぇ(-_-)






あ、自分坂本真綾さんのファンやってますm(_ _)m
よろしく~。





、、、、。

なんだろう、、、。

自分の友達に対しても、そして坂本真綾さんのファンの方に対しても自分の存在が申し訳ない気がしてしまう、、、_| ̄|○






まぁ、許せ、ブログがすべてじゃない!!
半分はホントだけど、、(つД`)






ん~~~~。



とりあえず、アニメの話でしたね。



これが驚くことに大当たりで、現在の主軸になっとるわけなんですねぇ。
自分は今まで数々のラブコメっぽいのは見てきましたが、それらとはまたちょっと違うエッセンスがあって、でも笑えてみたいな感じかなぁ?



とりあえず、どれか気になるものがあった方は一度でいいのでその作品をためしに見てみては?

百聞は一見にしかず。

自分がここでうだうだ言うよりかは1話見てみる方がよっぽどわかりますからね。




ということで、どうですか?
特にマイミク登録をしてくだすってる皆さん?
これでも、トモダチは続けていってくれますか?


















よし、これでまた自分の地位が下がったな。
ザマーミロ、押尾!!!

そして小泉!
これが痛みを伴う改革ってもんだ!!




がんがりまーす。






スポンサーサイト
おもしろいよ~
どうも~~!!!

家から帰ってきて、ベッドの目の前に辿り着くなり膝から崩れ落ちてうつぶせ、、、で3時間。


おなじみのベルさんです。
こんばんわ~。




さてみなさん、知ってる方もいるでしょうが睡眠時の自分の寝転がる体勢によって、どうやら自分の今の簡単な心情をあらわすことが出来るみたいですね。


これによると、まず仰向けに寝るあなた。
自信家で悩みもなく、サクラバクシンオー並に猪とってることと思われます。
寝返りをうつこともなく、とても良い眠りについていることでしょう


続いて、横向きのあなた。
中途半端やなぁ~。
とにかく中途半端。
なんで、わざわざその形で?
普通に寝たらいいのにw


さて、最後はうつぶせ気味になるあなた。
悩みを抱えていますね。
そして、心配性でちょっとのことでもすぐに落ち込んでしまうあなた。
あなたはもう少し自分に自信を持って行動しなければ、いつか角野卓造狩りと同じ目にあってしまいますよ?
あんな髪型イヤですよね?
だったらうつ伏せじゃなく、せめて、膝をまげてにゃんにゃんスタイルで寝てみては?
男の人は、素直に狩られてくださいねw




っつーことで、、、

ヤバイ、俺、角野卓造狩りにあう∑( ̄□ ̄;)







、、、まぁ、ないか。
俺、角野卓造じゃないし。
髪、フッサフサだし。




-----------------------


そんなこんなで、そういえばプロフィールの話をしていませんでしたね。
見ての通り多少アレンジを加えて、元の形に戻しました。
で、一応第2期のプロフィールも残しておきましたー。



とはいいつつも、やっぱりプロフィールのあの一言は気になりますよね?
そう、紹介文です。



ちなみに、あれは実話です(´・ω・`)
もちろん、あたしのじゃなくて「押尾」君のですがねw

もしあたしがそんなことをほざける立場だったら、この場にいないし!!
むしろ、ほざいた時点で自分泣くし、、、(⊃ω⊂)




しっかし、面白いなぁ~w
ってか、すごすぎるww


ナルシストはとうに通り越して、むしろイタくもないし!!

変!!
でも、ちょっとすげぇw




まぁ、みなさんはどういう状況での一言か知らないと思いますので、説明させていただきますと、、、

押尾学率いるLIVってバンドがありまして、そのライブのMCのときに押尾さんが、いやいや押尾様が、とあるカップルを見ておっしゃったらしいのですよ。
彼女の方を見てマイク片手に、、、






「お前、俺と付き合えないからソイツと付き合ってんだろ」










すごすぎるっっツツ!!!!wwww
思わずビックリして語尾がバリイドドック柴田亜美風になってしまいましたヨ。
まぁ、大半の人はわからんだろうが( ´_ゝ`)



それはともかく、面白すぎるなぁ押尾w
まさに今後世に残したい名言NO.1でしょ!



まぁ、そんなこんな私はですね?
押尾様に少しでも敬意と、そして押尾様の地位を多分に下げることが出来ればと思いまして第2期PRを作ってたわけなんですよ~v

































、、、表現の自由w







まぁ、実は他にもすげぇのはいくつもあるんですよ。
詳しくは「押尾 名言」とか「押尾 語録」とか適当に見つけてみてください。
全部書くと2時間あっても書ききれないくらいの量ありますんでね。



でも、僕がその中で一番好きな格言は


「童貞は化石以下」






、、、、、、。



・・・・・・。


。。。。。。。






かあちゃん、俺、時を越えたよ(*´Д`)





適性検査
俺、嫌いw



なんていえばいいの?
えー、、、嫌いですw


第一あんなもんで人を選別しようとすること事態が間違ってる!!
自分のことは自分が一番わかってるし、あんなもんに当てはめたところで、あたいみたいなひねくれた人間があの尺度にあってるとも思えないし!!



あ、別にいっときますけど、適性でおちたとかいうんじゃないです。
なんとな~く、最近そんな気がして気になっているだけですのでね。




というか、質問が極端だったり曖昧だったりで毎回同じ回答が出来てないとよく感じているのですよ。
アレって一貫性とか見られるじゃない?

だから、非常に困る、、、(つД`)



まぁ、全体的にうまくいっていないとどうしても何かに噛み付きたくなるのが実のところ、、、




人生、うまくいかないもんだね





沈む宝、浮かばれない心
つらかったぁ、、、
いままで、特に最近は本当に辛かった、、、



苦節ん十年!!
腐りながら、腐敗しながら、内臓を落としながらも、進んできた私。

そう、それは。
例えるならば、、、

南極の氷の上をバリバリと砕きながらも邁進を続ける「全快丸」。


しかし、今、やっとこの言葉を吐くことが、吐き出せることが出来るときがきた!!!











すいません!!!

前回の話は、ウソですっ!!!





おひょ~~w
スッキリしたぁ(´・ω・`)v


いやぁ、ほとんどバレバレなのはわかってんだけど、1週間はブラインドのかかった状態で過ごしてきたからねぇ。
別に騙してどうこう以前に、自分の気持ち的に辛かった(つД`)




齢、二桁中期。
いまだ、青春を見ることはなく、、、
そして、憧れも潰えることもなく、、、

そんな、、、あそんな自分だからこそ自分には正直でいたかった





こんな詩的な感情が芽生えたから、ここ2.3日は自分のナサケナスさに酔いつぶれていたのさ、、、
でももう復活(´・ω・`)v




明日からも「帝王丸」は驀進し続けますよ~!!











え?!
なに?
内定が出たかと思ったって?









あのね。

寝言は寝て言いな( ´_ゝ`)!!
そんな、幻みたいなことをいっちゃあおしめぇよ。


なにぃ、もしそんなやつがいたらって?
そりゃあ、そんなやつぁ、、、








キモッ!!!
内定とか超キモっ!!!

むしろ、プーさんこそすべて?
いあ、まぢで!!





ただ、1個だけ言っておこうか?

俺は、内定持ってるやつとか内々定が出てるやつのこと?

否定したり、卑下したりはしないよ。
だって、そういう人のこと考えたら胸が痛むもん。
だから、俺は決して内定者を差別したりしない。
決して!!












---------------------



さっ、寝言はさておいてですが、どうやら今見たところついにあいつがDVD化されるそうです。


そう、機動戦士ガンダムがようやくDVDとなって皆さんのお手者に届く予定が発表されたのですYO!!!



いやぁ、嬉しいなぁw
他の作品が続々とDVD化される中、大本の作品であるファーストのみがDVD化されなくて、一時期はマスターテープがないだとか亡くなられた声優さんがいるので声が再録音出来ないだとか、、、
とにかくいろいろな憶測が飛び交っていましたがついに発売です。




発売は今年の年末と来年の年始に分けての2BOX式らしいですが、私の場合はウも言わさず即買いです!
なぜなら、カイ・シデンよりかっちょいい人はこの世には存在しないのですもの!!!



最近はそんなことを考えるようになりました。
そんな自分、もうじき社会人でございますw





-------------------------



今日はそんなところでおしまいです。
ちなみにですが、タイトルはどっかからパクッたものなのですが「出所を知ってるゾ!!」という方いらっしゃいましたら是非教えてください。




それから、ちなみにですが、R25の反響。

0ですw

ホントに知人の足あとしかついてませんでした。
しかも、まばら~にw




え~、前回前々回と、力作人生作を書いたのですが、反響が薄くて筆者は多少ヘコんでおります。
なので、ちょっと気をつかってくれるとすごく喜ぶと思います。

おそらく、喜び方はシーマンに近いものがあるとは思いますが、それもご愛嬌と、、、




それではごきげんよう、、、、





あはは
彼女が出来た(* ´∀`)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。