プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

ダージュオブケルベロス-オンライン-
ついにサービス終了してしまいましたね。

自分にとっては初めてのネトゲでもあり、何人かの人と友人関係になったりと、大変思い入れの深い作品ではありました。
なので、やっぱり終了の時には「寂しさ」「切なさ」「やりきれなさ」等の感情を回顧して参りました。


でも、まぁ、9月になってからのログイン人数の平均が40人しかいなかったあたり、サービス停止は当たり前中の当たり前田のクラッカーではあるのですが、、、
天下のSQEXの作品が地に堕ちたもんだ。

ちなみに、現在に当たり前田のクラッカーをわかってくれる人はいるかちょい心配ですが、、、


話が反れましたね。

というわけで、今回の日記も数少ない人向けの日記なっていくと思われます。
そして、来る人の少ない日記なので本当に読む人がいるのかわかりません!
でも、書いていきます。



さて、先ほどにも語った通り思い入れは結構なものがあるんですが、それ以上に物申したかったこともたくさんあります。

まぁ、これはプレイした人間なら誰しも思うことだと思いますが、回線に関する欠陥多すぎ!!
故に対戦する以前に、回線の善し悪しで8割、、、いや9割方決着がついてる時が多々あるのでそれが、イクナカッタですね。


それではどれくらいひどかったのか?
例を挙げてみますと、、、

①明らかに違うとこに撃ち損じたのに、それがちゃんと当たってる
②明らかに頭に当てたのに、足以下のダメージ
③マシンガンがとにかく当たらない
④マシンガンがとにかく当たる
⑤人がワープする

-----等々。。。


ちなみに、今挙げてるのですら!
一例ですw


かくいう私も20人以上の対戦では、相手がカクカク動いてしまうのでグッとレベルが下がります。
まぁ、回線については逆もいえなくはないので、1~10までの文句は言えませんが、、、

とかく、理不尽ですよねw



で、そんなゲームが昨日で終了だったんですが、ラストシューティングと題しましてラストイベントが開催されたのです。
イベントの概要はいたって簡単!

フツーのバトル!with SQEX社員

つまり!

今までのこのゲームへのウラミツラミネタミ、そして、、、
ありがとうの気持ちを社員にぶつけまショー!!

ということですね。
なので、しっかりとやらせていただきました~♪

20060930185249.jpg



ちなみに、手前のが社員。
2時間で5,6試合やって合計社員⑤ゲットでした。

ってか、いっちゃうと社員の方たち、すげ弱ぇぇ!!

後で見れる方のステータスは見させて貰ったのですが、のきなみ0.1~0.4(ちなみに0.5が平均)でしたね。
作るのと遊ぶのは勝手が違うんでしょうけど、いい的になってたなぁw
それでも、社員と戯れるために普段は50人しか来ない連中が250人まで膨れ上がっていたことには多々謝々なわけでございます。
ってか、ちょっと泣きそうだったしねw





そんなこんなでイベントも終わっちゃいまして、残り時間もわずか。
残った時間では私の定番だったカムフラをし、部隊で戯れ、ロビーでくつろぎながら大団円となりました。



↓フラッグと別れを惜しむ私
20060930185235.jpg





というわけでね、少数民族にのみお伝えしてきた日記でしたが、最後に自分のステータスをば晒しておこうと思います。
名前は伏せておきますが、多分わかる人にはスグわかると思いますよw


名前:秘密♪
レート:0.61・・
RP:約2200000
部隊:Xi 兼 Music Note
備考:フラッグキャリアー90個 1位終了でした(´・ω・`)v



遊んでくれた人、ありがとね~ノシ




東京ゲームショー
行ってきましたよ~。

昔っからゲーム好きで、近年ではかなりオタ化してきた自分ではありますが、大きなイベントへの参加はコレが始めて!
それまでは「幕張でやんのにトーキョーゲームショーておかしくなくなくない」ってな明らかに偏差値の低~いことばかり考えていたのですが、いざ行くとなるとどうでもいいことですね。

というわけで、期待と不安胸いっぱいだったんですが、、、
幕張についてすぐの感想。


人、多ッッッツツ!!


まさか乗り越し清算であんなにも待たされるとは思ってなかったなぁ。
しかも電車乗ってる間、右手に欧米系外国人、左手にアジア系外国人に挟まれる状態のおかげで、駅に付いた時点でかなり疲れてました。

しかも、アジア人は団体だったんですが、こいつらがまぁよく喋るのなんの、、、


「アニョハセヨ~」

「カムサハムニダ」

『アッハッハッハッハ!』

「マソッシヨ~」

『アッハッハッハッハ!!』

「ペ・ヨンジュン、ウォン・ビン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン」

『ハッハハハッハハッ!!!』



うっさいわ、おまえら!!


というわけで、、、
知ってる限りの韓国語を並べて状況説明してみたわけなんですが、ほんと疲れ以上にストレスも溜まりましたわ~。



まぁ、そんなこんなでかなり疲れた状態ではありますが、ゲームショー会場に入りましたよ。

やっぱり会場内も人人人人人人人人の嵐で大変だったんですが、、、


一番の目玉はとしては、やっぱりPS3でしたね。
本来であれば、PS3×Wiiになるはずだったんでしょうけど、任天堂が出展しないということでPS3ソフトのスクリーンの方にすごい人が集まってましたよ。

しっかし「出来る限り技術詰め込み隊」のSCEが作っただけあって、やっぱ映像はピカ一。
ちゃんと環境さえ整えれば、映画とかにも負けないような迫力がありました。
ただ、自分の16インチくらいのテレビでやる分には、すっごい手に余る気が、、、

まぁ、初期機体は○ボタンが凹む等、百害あって一利なし的な感じもするんで、しばらくは日和見ですな。



しかし、逆に出展をしなかった任天堂は少し肩をすかされたんじゃないですかねぇ?
本来であればPS3が7万近い金額で発売予定だったのが、社長自ら出てきて5万弱までの引下げを発表したわけですからね。
今回のSCE側の価格構想から任天堂が挽回するチャンスといわれていたわけなんですが、ちょっと難しくなりましたかね?

SEGAブースでWiiもちょっとだけ見ましたが、コントローラーにもかなりの違和感が、、、
だって、身体動かしながらってやってる姿見てると、傍目、すっごい恥ずかしく見えるんだもの。


個人的にはSCEの横暴ことPS3、7万円構想からの価格引下げによってゲーム業界滅亡の危機を免れたことを大変喜んでおります。






さて、他にもいろいろ面白いところはありましたよ。
例えば、有名著名人を何人か見かけました。

まずは、ハドソンの高橋名人。
ってか、名人はハドソンブースでずっとDJ的なことをしていたので、簡単に見つけることが出来たのですが、みんな知ってますかね、名人?
僕よりちょっと上の世代がまさに“ど”ストレートで、最近はほとんど露出もないですから、知らない人も多いのではないでしょうか?

まぁ、なんにせよ感想としては生の高橋は結構普通だったかもしれませんw
ただ、今でも尊敬はしてます!



それから、伊集院光を見ましたね。
これはCESAゲームアワード会場の司会をやってた時なんですが、いつもラジオで聞いてる伊集院像と全然違って、ショック!!
特にFF12がゲーム大賞を獲った時のインタビューは、なんだかなぁ、、、
ラジオであんだけぶっちゃけてたのに、、、大人って大変なんだね( ´_ゝ`)



でも、まぁ、自分としてもFF12の大賞受賞はギモン??
やってないから詳しくはいえないけど、正直スゴイよかったっていう感想を聞いたことがない。
ってか、脳トレの方がやったこともあるし、評判自体もすごくよく聞いてたから1つにしときゃいいのにと思ってたんですがねぇ(--メ)

これから先ずっとFFシリーズが受賞するようでは、日本ゲーム文化の先細りが、、、




まぁ、そんなこんなでいろいろ見て回ってきたのですよ。
ただし、ゲームの画面と同じくらいオネエチャンを凝視していた自分に若干の情けなさを感じてしまいました_| ̄|○


ってか、みんな見るよね?

あと、いつか魔界村のカッコをして会場を歩き回ってみたいなぁ~(´・ω・`)
もちレッドアリーマに一回ゴツンってやられた後の状態ねd(´ー`)




初モノ
ども、こんにちは。
大島大樹、です。


どうやら、ブログ始めることにしました。
「正確には外部ブログを開始」です。

詳しく話しますと、今までソーシャルネットワークサイトmixiで1年近く日記を書いてきたのですが、最近になってとある友人に会った時にソーシャルネットワークサイトmixiの話になったんですね?
で、その時に友人君が、

「大島君のソーシャルネットワークサイトmixiに書いてある日記みてて弟と話してたんだけどさぁ、、」

と、あからさまに蔑んだ目で見ながら話しかけて来たので、

(あぁ、ついに直接的なダメ出しor誹謗中傷を言われる時が来たか、、)


予測からその時点で若干ヘコんでいると、手のひらを返したように

「『コイツのブログ、外部向きだよな』って話をしてさ、大島君は外部とかで公開してみる気ないの?」

という、棚からぼた餅、非常にありがたいお言葉を頂いたんですね?


で、その場で冷静に考えた結果、答えとして彼らが言いたかったのは要約すると



晒せ



ですよね。
で、もうちょっと詳しく言うと、



お前の痴態及び数ある妄想の一部を晒せ



で、ちょっと難しくいうと




disgrace myself



ということです。

で、考えた結果、とりあえず、やってみようかっていう感じになって今こうしてる次第です、ハイ。




それでは、今回は初回ということで自己紹介と今後の方針だけ書いていきたいと思います。

まず、名前から!
名前は別になんでもないですね?
で、後ろの「読点(、)」については藤岡弘、さんと同じ意味の読点という風に考えていただければ差し支えないと思います。


続いてブログ名ですが、、、
過去に考えたことを参考にしつつ一番しっくり来た名前が、これだったので決めちゃいました。
涼宮ハルヒはまったく見てなかったので、個人的には「パクリじゃないッッツ!!」と思ってるんですが、まぁ、やっぱり最終的にはパクリの域を超えないのかな~。。。


書くことは紹介文に書いてある通り、多分オタク話中心になっていくと思います。
オタ浸透度は重度でありつつ重度でないという、実は知ってるようで知ってないことが結構多いのでそこらへんは悪しからず。


今後は、とりあえず、昔のブログをこっちに移しつつ、1週間に一度くらいのペースで新しいのが書けたらなという風に考えてます。


で、好きなナレーターはちびまるこちゃん以外のキートン山田です。




よろしくおねがいします。
ありがとうございました~。





分岐
↑これより先、外部移行後の日記です。


↓これより前、mixi時代の日記です。

日常におけるアクシデント
業務連絡です!
業務連絡です!


ついにウチの母親がやってしまいました。
バランスボール購入です。


繰り返します!
繰り返します!


ついにウチの母親がやってしまいました。
バランスボール購入です。





かあさん、何してくれちゃってんだよ、、_| ̄|○

えと、詳しく話しますと、この前母親が買い物から帰ってから、嬉々とした声で自分を呼ぶので行ってみたのですよ?
そしたらですね?

満面の笑みを浮かべながら、たのしそーにポンプ式空気入れを踏み踏みしながらボールを膨らましてるわけですよ!


もう、それ見た瞬間


「あー、また一歩、理想の母親像が遠のいていく、、、」


韓流ブームに続く、母親株の大暴落です。




しかも買ってきたバランスボール。
イボイボ付きです。


なんかイヤや!!!

別にエロいとかそんなんじゃないけど、それ以前に年齢的にかなりキツい部分あるけど、でもやっぱなんかイヤ!

当人曰く「これが初心者用なのよ」とのことですが、、、
こっちとしては普通にヘコみます。



まぁ、人によっては、特に女性の方では、それの何がいけないのって思われるかもしれないけど、僕と同世代の男性諸君!

わかるよなぁ( ゚Д゚)!!

母親×バランスボールの切なさ!

わかるよなぁ( ゚Д゚)!!




押入れに隠したいくらいです。






魂の2ショット
20060926194529.jpg


あのハマーン専用ガザCと藤岡弘が夢の競演(;´Д`)ハァハァ



テンション上がりませんか?
僕はこれでご飯3杯はいけますね( ´_ゝ`)b



好きなものと好きなものを掛け合わせるとこんなにも楽しい気分になれるとは、、、

1+1=2

なんて方程式はもう古い!!


1×1=∞

これこそ人生の大いなる魅力ですね。






ど~も、ありがとうございました~(´・ω・`)




PSUよ、死んでしまえw
えーっと、出来なくなりましたw


いや、ホントは笑い事じゃなくて泣きたいくらい「い~っ!!」ってなっちゃう気持ちなんですが、、、

知ってる人は知ってるんでしょうが、最近調子が悪くてメンテメンテで結局もう一度試運転からやり直してるSE○Aさんなんですがね?
僕自身だけなのかは知りませんが、今回のロールバック(?)でものすごい弊害を残していったのですよ。



詳しいことはてんでわからないんですが、ぶっちゃけますと、、、



なんで俺のランセンシー的なヤシがなくなってんのさ~ヽ(`Д´)ノ!!!


マジで、

ちょ、まっtww
おま、フザkww

って感じでした。




イチから話しますと、昨日オンラインが復帰したんでやろうと思ったんですが相変わらずエラーエラーの嵐で入れませんでしたと。
んで、時間帯的に混んでんのかと思って時間をずらしましたと。
でもどうしても入れなくて、いちお確認で購入履歴を見てみましたと。


したら、、、

なんで、俺のガーディアンライセンスの購入履歴が削除されてんのさ_| ̄|○
意味わから~んヽ(`Д´)ノ



しかも、今現在ライセンスの販売はいたしておりませんて、、、

納得できるか、コノヤロウ!!
ファッキンジャップくらい理解れ、バカヤロウ!!




せっかく早めに寝て時間帯的に薄い朝にログインしようと思ったのに、全部パァですよ。
っつーか、普段昼過ぎに起きるのが日常なのに、むしろこんな時間に起きた俺にどうしろと?

切ないわぁ~~。。。(/Д\)





なので、これからふて寝です。



ゲームの話とか
randan2.jpg


らんらんらららん、だんだだん。


最近の流行。
というか、だいぶ前からの流行だけど、可愛くて面白くて軽快な感じが好きですね。


気になった方は、こちらへどうぞ!
ページの最後の方にあるんで見てくださいまし。



---------------------


ゲームの話。


まぁ、大学もまだ夏休み中で、かなりニート色の強い生活しかしてないもんで、暇さえあればテレビに向かっている日々なんでございます。
ただ、こんな自分に耐え切れてる辺り自分にその才能があるような気がするのが怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんなわけで最近のゲーム事情ですが、いろいろやってます。


一番タイムリーな話では、ヴァルキリープロファイルをクリアしました。
残念ながらシルメリアでは、ございませんが、、、(-_- )


いや、新作は高いんでねぇ。
滅多に買わなくなったんですよ。

新しければ面白いというわけでもないし。


ステラデウス、すべってたなぁ~、、、


まぁ、それはおいといて。
最初の攻略がBルートクリアだったので、終わり方が煮え切らなくて、Aルートが気になってたんですよ。
ほいでクリアしてみたんですけど、意外に短かったなぁ。

真・エンディングならもうちょっと引っ張ってもよさそうなんだけど、あんなもんですかね?
Aルートに行くことになってからのシナリオが長いので、それも含めてってコトなんでしょうか?


こんなことばっかいってると微妙だったという感じになりそうですが、実は結構好きでしたよ。
特に鈴蘭の草原でレナスが慟哭するシーンは、胸が熱くなりましたしね。

だから、最後もアニメーションじゃなくて、ああいう風な一枚絵からなる魅せ方だったらより良かったんですが、、、




それから、MOTHER2のお話。

まだ、やってます。
今ピラミッドの前なんですが、ネス以外がしょっちゅう死んじゃうので困ってますw

体力差ありすぎなのよ。
ボス戦だとポーラ一撃で死んじゃうし。


それから、プーことジョージの装備品が一個もないのはどういうこと?w
マジックポイントなくなったら、すごい弱いのよね。


まぁ、それ以外だと、最近になってようやくテレポートが巧く出来るようになりました。
前までは5回やって4回は、黒コゲになってたんですが、今は狭い空間でも一回でおk(´・ω・`)v
努力の賜物です。






そして、PSU始めました。

まだLv.10ですが、回線落ちしまくりですw
ってか、ダージュの頃以上に回線が柔になった感じ。
前は電話が来ると落ちるくらいだったのに、何故、内線を使うだけで墜ちる、、、;;


負けず嫌いで見栄っ張りなもんで、なるべく早くレベル上げたいんですが、結構疲れますね^^;
2,3周すると若干息をつきたくなる感じ。

まぁ、適当に進めていきますわ。




