プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

逃げちゃダメだ!
斑目に似ているといわれた。。。


久しぶりだなぁ、、。
こんなにも複雑な気分になったのは、、、。





、、、。
背景をきっちり話しましょう。


実は最近、僕の周りに一人ぬる~い感じのオタク友達が出来たんです。

どんな感じかと申しますと、自称オタク。
アニメとかは積極的に借りたり買ったりするタイプではないのですが、
薦められたものは大抵消化するというような人。
ただし、ブラモデルにはめっぽう強い。

雑誌の確認はもちろんのこと、造形美などにも非常にうるさい。
そのため、ガンダムセンチネルを僻愛し、富士山登頂時、
僕にしきりにその美学を話してくれましたが、もうぅうるさいっ!!!

ちなみに、将来の夢はプラモを売って生計を立てることだそうです。

そして、中学校以来の友人でもあります。
ブログタイトルからわかる通り、僕はそれなりな「隠れオタク」なんで、
あまりオタク関係の友達を持っておりません。
そのため、ここへ来ての彼の【目覚め】は非常に嬉しい傾向でありました。


ほいで、先日。
プラモ屋を一緒に見に行ったついでに、お互い貸し借りしたものを
生産しようということで、私の家に集まりました。
貸し借りとは言っても実は全て僕のもの。
いくつかのマンガ・DVDを返してもらい、その続きを貸し、そして、修復を依頼したZガンダム+C型の返却などをしました。


作業が終わったところで雑談。
お互い自称オタク。
私も安心して本性を出せる友達。
ということで、やっぱりアニメ等の話題で盛り上がるわけです。


最近のアニメ事情。
プラモ、ゲーム。
ハルヒ。
うたもの。
ひぐらし。
。。。
。。



一通り話したところで、今回貸した漫画について尋ねてみました。
ちなみに貸したものは以下の3点。

・げんしけん1~4巻
・ホスト部1~2巻(DVD)
・黒沢1~3巻

濃ゆい~ですね?w


で、レスポンスです。
前者2つは非常に宜しゅう御座いました。
今まで仲良くてもそんなメール来ることはなかったのに、
貸して2日後にメールが来ましたからね。
まぁ、若干煮え切らない気持ちにはなりましたけど、、、。

黒沢は逆に玉砕!
結果、今のところ貸して2戦2敗になりました。


余談はさておき、長くはなりましたが、ここで話は最初の一言に戻っていくわけです。



げんしけんの話をしているときに、ふと彼が、

「斑目がやっぱいいねw」

僕も激しく同意しました。
そんな彼の口から次に出てきた言葉。
それが、


「大島君て、斑目に似てるよね~(笑」


あー、、、( ´_ゝ`)
、、、( ´_ゝ`)
んー、、と、、( ´_ゝ`)


やっぱ、今、考えても、複雑だなぁ~。
どっちかってと、若干ヘコみ寄りの、複雑さ、だよなぁ~。

とりあえず、鵜呑みにはしたくなかったので、

「え、俺、あんなに空気読んでない?」

と、聞いてみると、

「いや、あれはあえてでしょ~?w大島君もそゆとこあるじゃんw」

ん~( ´_ゝ`)
あえてか~。。(泣
若干~、、、救われたの、、か?






あんた嬉々として喋ってるけど、こっちは傷付いてんかんな!!!

次回から、「僕の生き方募集のコーナー」始めます。




みんなオラに元気を分けてくれ!!
・・ベタ?w


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/101-2191f004
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
