プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

ジム
先に言うときます。
期待はずれでごめんなさい。
今回はGMではなく、GYMの話でふ。

だから話の中に、ジムもジムⅡもジムⅢもジムカスタムも
ジムスナイパーもジムコマンドもアクアジムも
陸戦型ジムも寒冷地用ジムもジム改も出て来ません。
もちろんジムクゥエルも出て来ません。

全国の1000万人のジム好きのみなさん。
申し訳ありません。
僕は量産型にそこまで入れ込まないタチなんです。。。



さて、こんな話ばかりしていると本当にGMの話になってしまうので
話したい本線に戻します。
実は最近になってジム通いを始めることにしました。

いきさつは至って運命的でした。
不肖、ワタクシ、生を受けてから今までガリとしてまっとうな人生を
歩んできました。
そして、これからもガリとして一生を過ごすと思っていたところに
大いなる魔の手が忍び寄ったのです。

自分は、大学での授業も粗方取り終え、バイトもしておらず、
卒論以外はほぼ限りなくニートに近い生活を送っておりました。
しかし、最近のその私のテイタラクっぷりに業を煮やした、
猛者・みさえ(母親)の怒りが爆発。
「金を多少工面してやるから外に出ろ!」の雷のもと、大島の大冒険が始まるのであった。


こんな感じです。

まぁ、いうほど激怒はしてなかったですけど、
長きに渡ってチクチクと言われ続けてたので、社会人にもなるし多少身体作りでもしておいた方がいいんではないかと思い、始めたわけです。


で、始めてまず、一番ビックリしたのが、

俺、筋力ないね~♪

なコトでした。

ホントは♪じゃすまないくらいなかったんですけどね♪
どれくらいなかったかっていうと、初回についてくれたトレーナーの人が女の人だったんで、試しにその人と同じ重さのウェイトトレーニングをしたんですが、おもくそ、手、プルプルしてましたからね(笑
さらに運動神経及び体力にはそれなりの自信があったので、
大丈夫大丈夫~、
って油断してたら、体力もおもくそ30代でしたね。

これはふつ~にショックでしたよ。
脳に続いて、体力まで、老いているとは、、、_| ̄|○



まぁ、とりあえず、友人曰く、私の寿命は2007年だと言われたんで、
頑張って、運動して、2008年まで生きよう。
これが、僕のジムの目標になりました。



そいで、今が大体1ヶ月目くらいでしょうか。
週に2,3回、筋肉痛と戦いながら通ってるワケなんですが、
これが結構楽しいのです。
メニューとしては、まず自転車で代謝を上げてから筋トレして、
最後に走るという感じ。
単純なんですけど、なんか楽しいんですよね。


ただ、そこであさはかなのが僕。
長らく運動してないくせに楽しさにかまけて、
週に3回も50分間ルームランナーで走り続けたせいか、
最近、膝痛がするようになってきまして、、、。
情けないやら、行くのがおっくうになるやらで、、、。


でも、膝痛を覚えるようになって一個だけ得したことがあります!!
それは、武藤敬司のモノマネが出来るようになりました!!


、、、。
需要がないねぇ( -_-)


まぁ、とにかく、ガリマッチョ目指して、Let's traininig!!






今週のつぶやくとニヤッとする言葉コーナー。
「毛利名人」





↓押ーせおせおせおせおせ湘北。
でも、僕は翔陽が好きです。


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

先生!パワードジムを忘れてます!!!
【2006/11/16 10:38】 URL | オチアイ #- [ + 編集 +]


いや資料見ないであれだけ出れば、十分だと思ったんだけど。。。
【2006/11/18 15:10】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/103-d3e86854
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
