プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

ブログ
ども。
寿司ネタでは一番太巻きが好きな大島です。
こんにちは。

とても安上がりでさらにお腹にも貯まるという、、、
親の財布にとっても優しく、僕も満足!
太巻きは文明の金字塔ですね♪


------------------------

さて。
私がこういう文章を書くようになって早1年が過ぎました。
これと関係があるのかないのか、多少ながら人のブログを
拝見させてもらう機会が多少増えました。
そこでいつも思うことなんですが、みんな偉いですよね?


何が偉いのか?
真先にいえるのは、みんなちゃんとしてて偉いよ!(笑
まぁ、それが普通なんでしょうけど、自分自身昔っから
文章書く時はどうしてもネタを仕込みたくなっちゃうタチなんですよねぇ?

だから小中学時代の日誌とか書く時も授業内容を正確に伝えるよりどう面白く埋めるかを考えて書いてましたね。
概ね好評でしたけど、先生からは通信簿等で「ふざけすぎているので、やるときはきちんとやりましょう」的なことがよく書いてあったなぁ~( -_-)


あ~。。
でも、なんか今の教育事情を考えると。。
まさに「先生ごめんなさい」だなぁ。

しかも、高齢社会に伴って我が母校ももうじき閉鎖だっていうし。。
なんだか切ないなぁ~。。



おっと。
横道に逸れてしまいましたね。
話を本線に戻します。

で、人のブログを見てて思うことですが、
結構感心させらることよくありますね。

内容はもちろんですけど、よくあんな毎日ネタが思いついて
さらに文章を書く気が起きるなぁと思いますよ。
短いのなら理解も出来るんですけど、きちんと長くて面白い人とかも
いるんで、そこらへんは普通に感心させられます。

そんなかに、たま~に、自分と同じく珍文盲文を書いてるタイプの
人がいると余計思わされるわけではありますが、、、


ちなみに私の場合は、目標が週1回の更新。
そして、この駄文、一本書くのに大体1時間くらい掛かってるんですよね。


だから、文才を持って生まれたかったと思う今日この頃。
リリー・フランキーぐらい面白い文章書けたらいいのになぁ。
リリー・フランキーにはなりたくないけど。
あと、ホントはリリーの文章も読んだことないけど。


まぁ、とりあえず、僕の目標は短期でたくさん書くより
三十路ぐらいまで書き続けることなんで、そっちを目指してやってきたいと思いますよ。



オチなしで終了。







今日のウルトラマン。
「デュワ!!」


意味、わかんないすね。









スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/110-304c1b97
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
