プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

電気街と観客動員33,000
ども。
酒飲む前に空気読め、でおなじみの小生です。
こんちゃ。


早速、今日の出来事をお話したいと思います。



前者の題名、一つ目の土地。
秋葉原です。

実は今日とつい先日とで珍しく短期間に2回も行ってきたんですが、
お目当てはHDD。


前回はいろいろ練り歩いた結果、250GBのHDDが約9000円で一番安かったのですが、かさばるし見るトコ見てから買いに戻ることにしたんです。
で、いろいろ見て回って、そしてムフフ的な買い物も済ましてから、再度店にいったところ、発見しましたよ。
値札のところにドーン!

「現金特価!!」

クレカで買う気満々だったため、もともと現金の持ち合わせがない!
もちろん、銀行のカードもナッスィング!!
加えて、同人誌なぞを買ってしまった!!

結果、エロに泣かされるという形で本来の目的を果たせないまま帰ることになりました(;´Д`)


で、来たるX'デー。
今回はしっかりと現金・銀行のカードと完全防備で来た訳です。

ほいで、店店を回り歩いてみたのですが、いけどもいけども前回よりイイ値の店がない!
クリスマスセールと題している割に、適当な日に付けた特価に負けている!


母さん。
どうやら僕にとってクリスマスは、女関係以外にも厳しいイベントのようです。
そんな僕だから、結局250GB/10000円のHDDを買ってしまうわけで。
普通にクレジットカードで購入です。
最後に残念ながら、買ってから見に行ったヨドバシの割引+ポイント還元UPが、一番安かったのを僕は忘れません。


雨も相まって多少切なさの残るお買い物になりました。



-------------------------


さて、一方「観客動員33000」です。
内容は、日テレ万歳のTOYOTAカップでございます。

先に正直な感想言いましょうか?
全然興味なかったっす(笑)
いや、サッカー自体はすごい好きですよ?
でも、個人的にこの大会と放送環境が好きではないので、テレビでもほとんど試合見てませんでしたし。

しかも対戦カードがアルアハリ×インテルナシオナルという、、、。
ぶっちゃけ、出ている選手一人も知らない(笑)
サッカー観戦歴は7~8年になりますが、この経験はハジメテ!

で、ここまで聞いてると「なんでそんな試合見に行ったの」とか「だったら行かなきゃいいじゃん」といった声が聞こえてきそうですが、許していただきたい。

だって、9000円のチケットが1800円だったんだもん!!(笑)

80%オフ!
なんなら、Jリーグより安い!!



ね?!
いくでしょ( ´_ゝ`)

とまぁ、こんな感じで見に行くことになったわけですよ。
試合の感想ですが、なんていうか妥当でしたよね。
いろんな意味で。

友人との終わった後の会話も、

「面白かったね」

「うん、面白かった」

「なんていうか1800円にしては面白かったね」

「うん、まぁ、1800円ぐらいで丁度いいと思うよ」

みたいな感じだったんで、ホント妥当だったと思いますよ。
でも、強いて言うなら僕はゴール決まって浮かれてるインテルナシオナルサポーターに肘打ち喰らったんで、200円分くらい損したかもしれません。


果たしてサッカー地球一クラブは、どこになるんでしょうかね!!






スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
こんにちは
1800円はいいですね!
妥当だと思います。
【2006/12/14 13:17】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


>山猫大地さん
そうなんです!
妥当なんです!
結局、覚えてかえれた選手は2人だけでしたし(笑
【2006/12/14 23:18】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/121-cd6aa70b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
