プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

ガウショの魂
何回いうねん、あの実況!!

バルサさん、お疲れ様です。
こんばんは、大島です。


TOYOTAカップ終わりましたね。
決勝だけはキッチリ見ましたけど、なんだかしょっぱい試合で。
阿藤海風に言えば「なんだかなぁ~・・・」な感じでした。


お恥ずかしい話、自分は前々から

「バルサ勝つに決まってんじゃん!3-0だ、3-0!」

見たいな事を豪語してたんで、結果を受けて顔がホント熱くなる次第です。


でもまぁ、前回の試合と欧州CLの試合だけ見れば、圧倒的差があると思ってたんですが、やっぱり日本は合わないのかねぇ?
あとは早い時間に1点取れてれば、全然別の展開だったんでしょうけど、やっぱりサッカーは何が起こるかわかりませんね。

ちなみに、かくいう私
バルサファンではございません。
リーガ内ではアスレチックファンです。
なので、ヘコむとかは全然ないです。

むしろ、、、

インテルがバルサに勝った。
ということは、インテル>バルサ。
で、その前の試合、アルアハリ対インテル。
アルアハリは負けはしたけど、会場で見た感じ圧倒的に押していた。
試合に負けて、勝負には勝った?
ってことは、アルアハリ>インテル?
∴ アルアハリ>バルサ!
真の優勝者はアルアハリ?!

みたいな妄想を掻き立ててる輩なんでね。
いろんな意味で気にしないであげて下さい。


にしても、実況は相変わらずちょけてますねぇ。
あれでちゃんとやってるとかいったら、僕、怒りますよ。

ホント、何回、ガウショの魂いうのさ!
入ってきた知識を適当に言いすぎよ。
大体ロナウジーニョも正確な呼び名は、ロナウジーニョ・ガウショだしわかりづらいわ。

その他にも、地元関係の薀蓄言いすぎだし、過剰演出が多くて逆にテンション下げさせられるんだよなぁ。
どうも、4チャンの実況と、10チャンの角澤・松木ペアは露骨にダメだねぇ。
しかも4チャンは、プレミアの放送するとか、、、。

高校サッカーから出直して来い!
あと、変な知識取り入れないでいいからもっと基本的な所から学びなおせ!!
解説者より上から目線とかありえないし!

身の程を知れ、と。

正直やんわりといいますけど、民放が一番視聴率取れる試合放送するんだから、もっとちゃんと実況して欲しいんですよ。
じゃないと、公平な見方が出来る人も増えないし、単なるミーハーで終わる人が増えるだけだもの。
盛り上げるだけ盛り上げて、落ち着いたらポイ捨てとかもホント勘弁ですよ。



100歩譲って、ジャイアンツ愛でもガウショの魂でも何言ってもいいから
知ったかだけはヤメテクレ。。。


大島の魂の叫び。
お耳汚し、失礼。

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

正式名称がロナウジーニョ・ガウショだなんてはじめて聞きました。
かなりヘぇーです。
【2006/12/19 19:33】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


ホントですか?!
僕ン中では2へぇーぐらいなんですが、、、。
公知レベルはそんなもんでしょうかね?
【2006/12/19 22:31】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/124-e678a2b4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
