プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

素数。カッコいい。
素数。カッコいい。




もっかい言っときましょうか?




素数。カッコいい。
うん、素数。カッコいい。




ども。
大島です。


「また突拍子もなく、意味のない事を、、、」とお思いの方もいるでしょう。
ただ!!
そういう人のためにもう一度だけ言います!


素数は、カッコイイです!


わかりましたか?

9割の人は意味わかんないでしょうね。
でも、分数や少数じゃダメなんです。
帯分数は惜しいけど、ちょっと違う。
関数は論外。



なんていうか、この間自転車乗ってるときにふと気付いたんですよ。

「あっ!?素数ってカッコいい

って。



そのかっこよさを正確に表すために比較するならばとおそらく
「いじめ。カッコ悪い!」に比類するかっこよさはありますね。
ただ、向こうには前園さんがついてるんで、そこのスポンサー的ポイントがつきますから、今一歩及ばないかもしれません?
こちらは如何せん発信者が大島ですから、、、。


ただ、この二つを組み合わせてみた時がまたすごい!

「いじめ。かっこ悪い!」
「素数。カッコいい!」



どうです?
何故かしっくり来るリズムだとは思いませんか?
そして、あなたもそのかっこよさに気付いたんじゃないですか?


ここまで説明してもまだ理解できないという方に特別にそのかっこよさをお教えしましょう。




まずは、正式な意味から理解していただこう。

【素数】
1と自分自身以外には約数をもたない正の整数。1は素数の中に含ませない。素数は2、3、5、7、11、13…など無限にあることがギリシャ時代から知られている。

                              (infoseek辞典より抜粋)



1とその数以外の数では割り切れない数が素数。
つまり割り切れる数が2パターンに限られる。
そして、“その数”というのは必ず一致しない。


これから考えるに何が言えるか?


割り切れない、一筋縄ではいかないが、その奥には必ず違った個性がある。
自分自身があるということ。
その他のものさしでは図りがたい力を持っている。

ただし、誤解していけないのは戯れることが出来ないわけではない。
常に1という基本の数は加味している。
確かに他の数も1は必ず加味しているが、他の数にはそれ以外の割り切り方が出てきてしまう。
基本が薄れる可能性が考えられる。


そして割り切れない男、大島。
みたいな、、、。




それから、素数の可能性について。
素数ってのは、2から始まって延々と続きます。
終わりがないんです。
いわゆるネバーエンディングストーリーってやつです。

と同時に永遠でもあります。
マイケルフォーエバーです。


そして永遠を感じさせる男、大島。
終わらない戦いを挑み続ける男、大島。
みたいな、、、。


合体させると終わらない永遠。
矛盾してるけれども、何故かしっくり来てしまう。



どうです?
これで理解できましたか?
私は正直説明している間に、ワケがわからなくなってしまいました。


でも、やっぱり素数。カッコいい♪











久しぶりに、、、。
「90年代のドラマで一番印象に残ってるシーンを演じて見ようのコーナー」


「マリオさん。。。ッッ!!」


また、来週。

<クリックお願いします>


■ この記事に対するコメント

数学だなんて、久々すぎて、頭がパンクしそうですよ(´▽`)


ちなみに、僕は、偶数が好きです。
。。。
ただ、なんとなく、好きなんです(´▽`)

好きになるのに、理由なんて要りません(´▽`)
【2007/03/04 02:35】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


>山猫さん
その通りです!
何かを好きになるときに必ずしも理由は必要ではありません!
ただ、その気持ちに誇りを持っていればそれでいいんです!!
フィーリングなんです!!
「フィーリングー 悩める町で」なんです!!
【2007/03/04 13:18】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


大島先生!
質問です!!

マリオさんって誰ですか??

もすかして、あの、「イヤッホー」っで有名な
マリオさんですか!?
【2007/03/07 16:00】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


>山猫太郎さん
残念!違います!!
ってか、スーパーマリオなんてドラマないし!
タイトルは忘れてしまいましたが、確かユーミンの「真夏の夜の夢」が主題歌だったドラマです。
C.V賀来千香子ですね。
【2007/03/07 21:02】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/146-b8f0616a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
