プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

アニメロサマーライブ<れぽ・後半>
ども!

先日、友達の家から帰る途中、何の気なしに歩いていたら

「フーッ、フーッ!!がうわうっ」

有閑マダムが連れていたプードルに足を甘噛みされました。

犬上さんです、こんばんは。

痛くはなかったのですが、あんな可愛らし~い犬にマジビビリした姿を晒した自分が無性に恥ずかしいです。





さて、本題に入る前に今日のメトロイドの時間です。

少しにも話したと思いますが、今僕の中ではかなりレゲー(レトロゲーム)がキテます(´・ω・`)v
その頃はロマサガ2を始めたという話をしていたと思うのですが、残念ながらあいつは挫折してしまいました

なんていうか、資金のやりくりが全然出来ない。
あと、年代ジャンプ・高等テクニックが難しい。
そして、敵が理不尽w


なんで1段階強いアリの攻撃が全体に150も喰らうんだよ!!(当時MHP200前後)


っつーことで、スーパーメトロイドをはじめたわけなんですが、これがなかなか面白い。
そして最後はほんのり泣ける(つД`)

宇宙生物とはいえ、親心子心。
最終戦前のあいつの子どもらしき奴らにゃ多少手を焼きましたが、身を賭して自分を庇ってくれるアイツに脱帽です;;


まぁ、クリアしてない人にはわかんない話なんですけどねw


というわけで、今回の教訓は「スーパーダッシュで甲州街道を行け!」でした~。




-------------------------



ほいでは、アニメロれぽMk-Ⅱに移りましょうかね?



嘉陽愛子さんの次は、米倉千尋さん登場です。
曲はあまり知らなかったのですが、盛り上げ方がうまかったなぁ。
だてに長いことやっておりませんね。
あとは、写真のイメージと実際のイメージがだいぶかけ離れててちょっとびっくりでした。



そしてそして続いて出てきたのが、JAMの男衆による男子メドレー。
ここではさすがLAZYというべきかなんというか、、、
一曲目の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」から最後全員で歌ったソルジャードリームまでまったくボルテージの下がらない舞台でした!
個人的にはこの男子メドレーかJAMの舞台が1番か2番かというぐらいの印象でしたし、周りもそれくらい盛り上がってました。
あと、遠藤さんはやっぱり「勇者王誕生!」では『ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー』の部分は会場に言わせるんですね。
もち、絶叫ですv
そして、歌い終わった後のリップサービスも面白かったなぁ。
とにかく、最高でしたよ!
だてにベテランやってないな、って感じでした!



r.o.r/s(ロールス)登場。
アニソン好き歴の短い僕としてはほとんど知らないユニットな上、舞台を見る位置が遠かったもんでなかなか2人が認識出来なかったのが、まだまだ個人の甘さというヤツですね。
そんなんで、歌以上に判別に時間がかかってしまいあんまり覚えてはいないのですが、結構激し目のダンスを踊っていたのだけ印象に残っております。



そのままの流れで奥井さんだけ舞台へ。
『SECOND IMPAC』『WILD SPICE』『zero-G-』の計3曲を歌ってくれたわけですが、やっぱりJAMの人たちは見せ方とか盛り上げ方がうまいですね。
で、MCも面白いし。
知ってるような知らないような曲でも、聴いててぽーっと出来るのはあれはやはり技術なんでしょかねぇ?



ほいでもって、奥井さんの呼び込みで三枝夕夏 In db登場。
ですが!!
愛内里菜を含めGIZAの人たちは省略ということで、、、
なんていうか、この人たちってアニメソングを歌ってるは歌ってるけど、どうにも認識が難しくないですか?
僕の中ではどうしても普通のアーティスト枠に入ってしまう、、、
どうにもアニソンとは、異質な感じがしてしまうので、省略ということでお願いします。




ということで、自分的にも(おそらく周り的にも)多少落ち着き&休憩を終えたところで出てきたのが、、、
ドーン!
ALI PROJECT、宝野アリカ様、赤のドレスに鞭を持って御登場!!
ALIPROは僕の中でもかなりメジャーなんですごいテンション上がったんですが、演出が良かったなぁ。
バックスクリーンに流れる歌詞とかスッと消えてく去り際とか、、、
ちなみに、隣の女の子が目の色変えて喜んでたのが印象的。




さぁ、アニサマもほぼ佳境に来て体力的にも限界が近いわけですが、それでも勢いは止まらない。
ここに来てのJAMの出番です!
『GONG』『牙狼』『SKILL』を歌うわけですが、演出から何からとてもスゴイ!!
曲もライブ向きで、ハモりもやっぱり巧いし最高に盛り上がりました。
特に舞台手前から炎がバンバン上がる中、サビを熱狂している部分なんかは文字通りアツい!!
アツすぎでした!



そして、上がりすぎたボルテージを落とししっとりと曲を歌うのが石川智晶さん。
全体的にはやっぱりSEEDの曲にもなった『あんなに一緒だったのに』に比率が行ってましたが、個人的には『美しければそれでいい』が好きです。
でも、石川さんがSee-Sawのvo.って知ってる人は少なかったかも。
自分は歌うかもなぁ~と思ってたんですが、周囲のどよめき方が大きかったし。
予想外の嬉しさだったということなんでしょうかね?



そして、2006年アニサマ、トリをつとめたのはやっぱりこの人でした。
水樹奈々さんご登場です。
まず、登場の仕方からいって別格っぽかったなぁ。
ダンサーダンサーで、じらしてじらして、中央階段からドーンみたいなねw
曲数だけ見ても単独で4曲ってのは、1番多い数だし(ユニットを含めると多分奥井さんが1位)。
ただ、あの場にいたらそれだけ人気あるのわかる気がするわぁ。
だって一番最後なのに、今まで聞いてた中で一番歌が巧く聞こえたんだもん。
さすがのど自慢荒らしだっただけあって、一番遠くにいた自分達にも歌詞がスッと入ってくるように聞こえたし、声の大きさとか質も、簡単に届いてくるし伸びてくるしってなもんで、、、
自分といった友達はALIが歌巧かったといっておりましたし、もちろんみんな歌が巧いのは当たり前の話なんですけど、僕の中ではさらに別格ぐらいの強さはあった感じでしたねぇ~。
4曲の中では『SUPER GENERATION』が一番好きだったなぁ。
ちなみに、オリコンで2位になったのは『ETERNAL BLAZE』。
オタクじゃない人向けの一般的知識ね。




そしてそして、トリの水樹奈々さんが終了したところで、出演者総登場!
みんなで今回のテーマソングである『OUTRIDE』を歌って、アンコールで去年のテーマソングの『ONENESS』を歌い、もう一度、今度は歌い手だけじゃなくてダンサーなんかも含めた出演者全員で『OUTRIDE』を大合唱して、およそ4時間にもわたる2006年のアニメロサマーライブ-OUTRIDE-は終了となりました。






14.WILL/米倉千尋
15.青空とキミへ/米倉千尋

男子メドレー
・CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
・Planet Dance/福山芳樹
・ウィーアー!/きただにひろし
・勇者王誕生!/遠藤正明
・ソルジャードリーム/JAM Men's

16.Candy Lie/奥井雅美&米倉千尋(r.o.r/s)
17.SECOND IMPACT/奥井雅美
18.WILD SPICE/奥井雅美
19.zero-G-/奥井雅美
20.君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏 IN db
21.Everybody Jump/三枝夕夏 IN db
22.100もの扉/三枝夕夏 IN dbと愛内里菜
23.GLORIOUS/愛内里菜
24.MIRACLE/愛内里菜
25.聖少女領域/ALI PROJECT
26.亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
27.GONG アルバムVer./JAM Project
28.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/JAM Project
29.SKILL/JAM Project
30.美しければそれでいい/石川智晶
31.あんなに一緒だったのに/石川智晶
32.SUPER GENERATION/水樹奈々
33.innocent starter/水樹奈々
34.ヒメムラサキ/水樹奈々
35.ETERNAL BLAZE/水樹奈々

ENDING OUTRIDE/アニサマフレンズ

アンコール
・ONENESS/アニサマフレンズ
・OUTRIDE/出演者全員


--------------------------


えー、前回の日記からあいた上に1ヶ月遅れのレポートなうえ拙いもので申し訳ないです。

かなり自分でもサボっているので書くことが詰め詰めになっちゃってるんですが、地道に更新だけはしていくようにしようと思ってるのでそれなりによろしく頼みます。

それでは~


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/15-f539d173
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
