プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

ドイツ旅行記<観光編>
ども。
今春より社会の歯車になりました。
大島です。
こんばんは。


正直、噛み合うか心配ですね。
マイペース天邪鬼なんで、もしかしたら1年後くらいは外れてたり、、。
、、、まぁ、頑張りますよ。



-----------------------------------------


さて、ドイツ旅行記<観光編>です。
今回の旅行では、フランクフルト・ケルン・マインツ・ヴィースバーデン・ミュンヘン・ハイデルベルクの6都市を観光してまいりました。
この中でも特にミュンヘンとハイデルベルクはオススメでしたね。


ミュンヘンでは、市内観光と美術館巡り、ニンフェンベルク城を観光してきました。
美術館は何年ぶりに行ったのかわかりませんが、かなり楽しかったですね。
窃盗にあった翌日だったんで、人も少なくてゆったりとした空気の流れる美術館は最適でした。

でもアートに造詣がない自分でも、雰囲気で見ていられるもんですね。
ちなみにお気に入りは、ルーベンスと、作品ではゴッホのひまわり、Kasselの「The siege of Cosel」
名前も知ってるし、分かりやすくて良かったです。


それから、ニンフェンベルク城。
先に言ってしまいますが、ドイツに来たら出来るだけ城に行くべき!
これは向こうに行ってかなり感じました。

城といっても、城単体じゃなくて回りに庭園(ニンフェンベルクの場合かなり広域な)があるので、ゆっくり自然や文化を堪能出来るんです。
池には白鳥がいて、餌付けされていて人が近づくと寄って来るんですよね。
そいつがまたラヴリ~なんですよぅ~♪♪
他にも散歩道には緑がたくさんあって、空気も澄んでいて。。
あれは日本じゃ味わえない快感だったなぁ、、、。


そして、もう一つの城、ハイデルベルク城。
この城はちょっとした丘の上に立っている城で、当日は珍しく天気にも恵まれまして、下から見ても上から見てもかなりの絶景が拝めました。
それはそれはもうホントに感動モノで、この時ほど窃盗にあったことを恨んだ瞬間はなかったですね。

途中でラテン系の(リヴァウドとマグノアウベスを足して2で割ったような顔の)兄ちゃんに、写真を撮ってくれと頼まれたんですが、内心かなり悔しかったですもん。
おまけに橋が写ってねぇってことで2回も取り直しさせられましたし。。

でもこのとき気付きましたが、ドイツで撮るべきものはああいう自然と景色なんだと思いましたね。
それくらい天邪鬼の僕が感動を覚えたっちゅーことです。


それ以外は、ベタな所をお金が掛からないように観光しました。
やっぱり学生時分は節制・節約の旅でもあります。
なので、ケルンやマインツの大聖堂やウイドウショッピングが主流になりました。


食事類は、基本パンとハムとバナナしか食べておりません。
かなり質素で貧しい食生活でしたよ。
でも、ビールや白ソーセージといった名物も食べてきました。
僕はビールかなりダメな体質なんですけど、本当に飲みやすくて初めて普通のビールをおいしいと思いましたね。



とまぁ、観光編はこんな感じです。
かなり普通ですが、日記もかねてるのでお許し頂きたい。
最後に何枚かお気にの写真をアップしておきます。

ほいではまた来週、、、

①ケルン大聖堂


②ケルン市内
20070409002400.jpg

③マインツ大聖堂
20070409002001.jpg

④マイン川をはさむフランクフルト
20070409002335.jpg

⑤スタジアムのヴィジョンに写るスシボンバー
20070409002349.jpg



link.gif

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

この5つの写真だけで
妄想してみます!

いきたくなりますね!
けど、きっといきません。
【2007/04/09 01:10】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


上のコメントに一部訂正です。

僕は行きません。です。
だって、お金が無いし、チキンだから
日本から出れません><
【2007/04/09 01:12】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


>山猫さん
コメント貰ってから2分で訂正するとは、、、。
さすが僕の理解者だけあって似てらっしゃる(失礼;
でも、誰かと一緒でも短期間でもいいから海外に行ってみることをオススメしますよ。
盗難にあった自分が言うくらいだから、間違いない!!
【2007/04/09 21:10】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/153-a9957bea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
