プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

ピタゴラ
夜の庭は 恐怖 である。


我が家の恐怖に打ち震える20数歳。
男、独身、大島でございます。


自分は実家暮らしなのですが、一戸建てで庭があります。
庭には、家庭菜園やらガーデニングやらで緑が非常に多く、
特にこの時期は成長著しい植物でいっぱいになります。

この間自分が、庭に水やりをしようとした時のこと。
たまたま、その時は夕方ではなく夜になってしまいました。

蛇口をひねり、ホースから水が流れ、水がドバーッ飛び出した瞬間、


『『『ギギギギギッッツ!!!!!』』』

「わわわわっ!!」


セミの大群が飛び散るのなんの。
セミセミカーニバルヽ(`Д´)ノ


あのねぇ、、ボク、セミ恐いんすよ。
なんていうか割とグロテスクじゃないですか、あの人たち?

道歩いてるとよく生きてんだか死んでんだかわからない
ヤツいるでしょ?
で、大体横通った瞬間に「ギギッ!」ってくるじゃないですか。

あんなん大ヒンシュクですよ。


なので、セミ禁止です!
みんなでかなぶんの繁殖に勤しみましょう!!




-----------------------


さて。
世の中、「始まりあれば終わりあり」なんてことを言いますが、
終わらないでほしいものは、たくさんありますよね?
もしかしたら、そっちの方が多いかもしれない。


世間は、お盆休み。
私も社会人としては長めな休暇があるわけなのですが、
予定はというと、ほぼ空白だらけでございます。

そこで結論!!



ピタゴラスイッチがずっとやっててくれればいいのに(´・ω・`)

(これは割といいこと言ったんじゃないかなぁ?)
(少なくとも自論で暴論てこたぁないと思うな)


みなさんも、そう思いませんか?

ビー玉やらなんやらが転がって転がって、途中で立体駐車場みたいな感じで
おもりが落ちていって、台車がビューンと飛んでって、
ボタンを押すと、


ピタゴラスイッチ


って、旗があがる。


でも、そこでそのピタゴラスイッチ旗が、ビー玉を押して、
転がって転がって、、(以下略


そしたら、最高じゃないですか?!
夏休み中ずっと楽しく過ごせますよ!!!


あれ仕事にしたい。
見てるだけでお金欲しいっす。
薄給でいいから。



昔、秋葉原でピタゴラ本についてるDVDの垂れ流し放送が
やってたとき、気づいたら最初から最後まで見終わっていました。。。

さすがNHK!
一見、盲点だったり、無駄かと思えるようなことを
懇切丁寧に描く技術はピカイチですね。




てことで、、、。

久しぶりに自分の主張をしっかり掛けた気がする。
うん。
95点!

ご精読、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

僕もピタゴラスイッチ大好きです!
一度、作ってみたいです!
(仕掛けを)
【2007/08/15 17:42】 URL | 山猫大地 #- [ + 編集 +]


うんうん、ピタゴラ素敵だよね。
確かに、作ってみたいよね。
文化祭とかでやっちゃいなよ。
全館使い切ってさ(他人任せ)
【2007/08/16 16:25】 URL | 大島 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/167-bb5b5ead
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
