プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

アニメロサマーライブ2006-OUTRIDE-
ども!

電話着信がアクトレイザーの街作りの時の音楽なものです。

メール着信がICOのエンディングテーマなものです。

落とす着信落とす着信すべて二次関連のものです。

ありがとう( ´_ゝ`)



携帯が古いせいで「BEYOND THE TIME」の着うたが取れません。

携帯が古いせいで取りたい着メロのストックが足りません。

携帯が古いせいで最大16和音までしか取れません。

さようなら。゚(゚´Д`゚)゚。




--------------------------



さてさて、前回の予告どおりアニメロに行ってきた話をしたいと思います。



が!

その前にアニサマについて、そして、私がどの程度アニメソング、通称アニソンが好きなのかということを知ってもらいたいと思います。




アニメロサマーライブ、通称アニサマ。
去年から始まったアニソンの祭典で2005年の時は代々木体育館でテーマは-THE BRIDGE-。
そして、2回目の今年は場所を武道館に移しテーマを-OUTRIDE-(先駆者)として行われました。

ちなみに今回の出演者は、

奥井雅美 JAM Project 水樹奈々 高橋直純 栗林みな実

米倉千尋 石田燿子 愛内里菜 ALI PROJECT 三枝夕夏 IN db

石川智晶 savage genius KENN with The NaB's 嘉陽愛子

ゲスト SOS団

(敬称略)


おそらく皆さんが知っているのは、愛内里菜・三枝夕夏とあとは一番上の段の3人及びグループを知っているか否かぐらいでしょうね。


ただ、わからないでしょうけど、これってかなり豪華なメンバーなんですよ?

特に今、人気絶頂である水樹奈々や栗林みなみなんかは新曲を出せば間違いなくオリコン一桁には入りますし、他の人たちも30位以内は確実だったり一ケタ台に入ったことがある人ばっかりですからね。

まぁ、オタクしか買わないんで持続性は薄いですが、、、




でもこの世界では1流或いは超1流な人たちばかり。

そんな人たちが、みなさんLAZYおなじみの影山ヒロノブさんの働きかけによって事務所の垣根を超え一同に介するライブ。

それが、アニメロサマーライブです。




さて、長々と説明してきて、また長いのは申し訳ないですが、続いて「アニソンと僕」です。





私は自分の好きな音楽を分類分けしてMDに収録しているのですが、CDSを収録したMDから一般の曲を収録したものに「My Best」、アニソンのみを収録したものに「Anime Single Collection」、と名付けてそれぞれMDを作っています。
それでは、こいつらの進行具合を照らし合わせて見ましょう。


まずは「一般」から。

長い間引き出しに眠らせておいたのですが、最近ウルフルズのサムライソウルを借りてきて久しぶりに録音のため引っ張り出してみました。
ホントに久しぶりだったので前回は何を録ったんだろうと思い掛けてみると、フジファブリックの銀河が流れました。

実はここまではうっすらと覚えていたのですが、ここから先は本当に未知の世界。
言ってみれば、藤岡探検隊と同じ気分ですw

なので、一応聞いてみようと思い掛けてみるとスゲェー聞き覚えのあるイントロが流れました。


「あれ?これなんだっけなぁ~。」
「すげ、特徴的なヤツだった気がするんだけど、、、」


なんて感じで、どうにも名前が覚えだせないでヤキモキしていると、、、








『ちょっとはやすぎるかもよ((B-DASH!!))』





あーーーーー!!ww

トンガリキッズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いやぁ~、ホントに久しぶりに聞きましたね。
この曲に関しては元バイトの先輩とアリかナシかでモメたのを覚えていますw
もちろん、僕はアリ派で先輩がナシ派です。
ちなみに、先輩のアリは藤井隆のナンダカンダとEE JUMPのおっととっと夏だぜ!だそうですw

どうでしょうか?
今考えると僕は両方ともナシだと思います。



ただ、それはさておきこの2、3曲の間にどれほどの年月が経っているのかを考えるとちょっと面白いですね。
おそらく約1年は放置していたことになりますから。

というか、よくよく考えてみれば1曲目が波乗りジョニーだったってことは始まりは5年?以上前ってことで、足掛け5年で現在収録曲数がなんと25という、、、

MDを作った当初は、FMVのCMで木村拓也と岸辺一徳との掛け合いからちょいとした面白としてパクッた「My Best」の名前も、まぁ今じゃ誰も覚えてるわきゃないわな、うん!



っつーわけで「一般」ステータス終了。
まぁ、これだけでハンであり過ぎなわけですが、「アニソン」側もみていってください。


「Anime single collection」
足掛け2年程度。
MD2枚目。
現総収録曲数132曲。
最初の曲「love prade」最後の曲「オハヨウ」。
現在進行形。


う~ん。
やっぱ使ってるから楽に情報が出てきますねw

まぁ、ホントはこの他にもアルバムver.とかあったりしてもうちょい充実していますが、その話で終わっちゃうのでここで終わりにしときましょう
ってか、ぶっちゃけ決着以前の問題だしね♪



というわけで、多少私のアニソン好きはわかって頂けたのでは
ないでしょうか?



みなさん、お待たせしまた?!
やっとそしてそろそろ本題のアニサマの話に移りたいと思います。







というわけで、行って来ました九段下!!
まぁ、先に簡単な感想から述べさせてもらいますと、、、

































最高でしたっ!!!


































なんつーか、




















































ホントさいこおぉぉぉ~~!!!









いやぁ~、楽しかったですねぇ~。
多分、大人になって以来、一番盛り上がった・テンションの上がった瞬間じゃないかと思います。


僕を良く知る人間であればあの場での僕の姿を見たならば間違いなく目を疑う光景だったと思います。

そうですねぇ?
まぁ、ごく簡単な言い方をすれば、、





スゲー、ノリましたwwヽ(`Д´)ノ



あれはいまだかつてなかった。
いやむしろ、やまだかつてなかったかもしれません。



そうですねぇ?
具体的に言えば、曲に合わせて

「アーイ、アーイ」とか「フーーー!!」とか

スゴイやってますw

文面だと伝わりづらいですが、ニュアンスもバッチリですw



どうです?
特に知人の方?
僕が身を乗り出して合いの手や振りつけをやってる姿を想像できますか?
このいつもクールそうに見えてなかなか口を空けて笑わない僕が周りを気にせずもろ手を挙げている姿が!?




人間、時と場所と物事によって変わるんです。
僕はそれをよ~く理解できました。
そして、アニソンがもっと好きになりました。




え~っと、前置きとかが長いせいでかなり長めになってしまったので、分割しますw
別に望まれてない内容でも僕は書きます!!
ホント楽しかったからw!!


っつーことで、次回はライブの内容なんぞを少しでも伝えられればいいなと思っております。




最後に一言!

多分、来年も行く!!


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/17-87bd2f12
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
