プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅めの春アニメ
みなさ~ん、風吹いてますか~?
私は人生において久しぶりに自分に風を感じていますよ~!!


別にこれといって根拠はないんですがねw
だって就職活動に目処が立ったわけでもないし、逆に内定出て辞めた人もいるぐらいですからねぇ

まぁ、その方には低調&C調に「死んでしまえ」と賛辞を送ったわけなんですが、、、


  


ただ、やる気とちょっとした意識改革が出てきて、行きたいと思う企業の訪問も何社か立て続けにあったんでね

風が出たというよりも、僕自身が風を巻き起こしましたよ
口でフーって、、、

工藤静香並にw





今、工藤静香という名前からさらに説明ナシでこのギャグを理解できる人はどのぐらいいるのだろう?




まぁ、そんなことはさておいてもはやここからが本当の勝負でしょう。
実際により実力が求められるのはここからでしょうし。

くまきりあさみ以上の崖っぷち根性をみせてやりますよ!!!








ゆくぞ!!

ジーーーーークッ、俺ッッ!!!!!
(ジーーーク、俺)
(ジーーク、俺)
(ジーク、俺)
(ーク、俺)
・・・
・・














--------------------



さっ、アホな自分は放っておいて、次のテーマ行きましょ。


題して!

「春アニメ!みんなはいくつ見た?」




頭であの人の声を感じた人、仲間w



自分の心のエコーがかかったところで早速ですがどうですか、皆さん?

ちなみにあたしは、5、6本ですね。
、、、う~ん、微妙、、、。



見ない人から見れば、まさにどオタクと思われる本数なんでしょうが、見る人は二桁超えてワンクールやってるアニメ全部見ようとしている人とかいますからねぇ。
大体その数25~30くらいですか?
さすがに自分もそれは有り得ないですが、、、




ただ今回の本数は、実は最近ではかなり少ない数字だったりします。
ワンクール前は確か多い時で7、8本でしたかね?

それでも二桁を超えたことはないんですが、、、
これは自慢していいこと?



ちなみにせっかくだから書き連ねましょかね?
多分、深夜の時間帯しか見てないので「しらねーよ」っていう方がとても多いと思います。


前期*********
練馬大根ブラザーズ(月12)
アカギ(火4)
かりん(木W)
半分の月がのぼるなんてろ?(木W)
アニアニ<びんちょうたん・REC>(木6)
solty lay(木10)
蟲師(土8)
甦る空(日12)


今期*********
桜蘭高校ホスト部(火4)
{涼宮ハルヒの憂鬱(水M)}
かりん(木W)
Elgo Proxcy(木W)
ARIA(日12)
スクラン2期(日12)




う~ん、なかなか濃いなぁ~w

ちなみに()内は曜日とchですね。
それから、多少誤字脱字があるかもで許してネ♪




こう文面に書き起こしてみるとなかなか面白いことがわかりますねぇ

自分としては結構時間帯の概念が強いらしい。
すなわち、前回見ていた時間帯の次にやるアニメも見てしまっているということですね。
そんなわけで、見る数が飛躍的に伸びているということも否定できないのですが、、、


ま、時間帯の主軸は日曜と木曜の深夜ですかね?
昔を含めてもWOWOWのせいで多くなっちゃってますし。



ちなみに聞きたくないでしょうが、というかこの先まで読んでくれるのかむしろもう読むのをやめてしまったか不可解ですが、いちお自分なりに解説をば、、、



大体自分の見ているアニメは「見たい!・とりあえず見たい・時間が合うから」の3つの基準で見ているのですが、前期は極端でしたね。



主軸のアカギだけは別格で、その他にも蟲師やら練馬やらはなかなかの出来で特に蟲師は、おそらく大半の人は受け入れてもらえるはず。

それ以外は基本的につなぎみたいな感じで見てたのが多かったかなぁ?
うまいきー、だけは心に残ったけど、、、



ただ、前期のイタイ部分としては最終回がおざなりなものがとても多かった。



作品が?
いいえ、違います。
自分がです。










また、見逃した、、、_| ̄|○




ってか自分GONZO作品結構好きだから毎回見るのだけど、毎回最終回だけ「一挙2話放送」とかされるせいで今まで「岩窟王」「スピードグラファー」共に最後だけ見れてない!!!
さらに今回は練馬も見逃したし!!



前々から気付きつつあったけど、自分は少し天然の気があるのかもしれない、、、


ごくごく、たまにいわれるし、、、






それはさておき今期ですよ。

今期は引継ぎとか2シーズンモノが多くて、安定はしているけど正直インパクトが足らないなぁという感じでした。
そいつを大きく変えてくれたのが、「桜蘭高校ホスト部」。



まぁ、名前だけ聞いた限りじゃ自然人は明らかに敬遠するようなタイトル丸出しで、自分も最初は見る気なかったです。
原作知らないし、少女マンガ?はめったに見ないタチだし、日テレだし、、、



そんなわけでほぼスルー確定だったのですが、1個気がかりが!
坂本さんが出てたんですねぇ(-_-)






あ、自分坂本真綾さんのファンやってますm(_ _)m
よろしく~。





、、、、。

なんだろう、、、。

自分の友達に対しても、そして坂本真綾さんのファンの方に対しても自分の存在が申し訳ない気がしてしまう、、、_| ̄|○






まぁ、許せ、ブログがすべてじゃない!!
半分はホントだけど、、(つД`)






ん~~~~。



とりあえず、アニメの話でしたね。



これが驚くことに大当たりで、現在の主軸になっとるわけなんですねぇ。
自分は今まで数々のラブコメっぽいのは見てきましたが、それらとはまたちょっと違うエッセンスがあって、でも笑えてみたいな感じかなぁ?



とりあえず、どれか気になるものがあった方は一度でいいのでその作品をためしに見てみては?

百聞は一見にしかず。

自分がここでうだうだ言うよりかは1話見てみる方がよっぽどわかりますからね。




ということで、どうですか?
特にマイミク登録をしてくだすってる皆さん?
これでも、トモダチは続けていってくれますか?


















よし、これでまた自分の地位が下がったな。
ザマーミロ、押尾!!!

そして小泉!
これが痛みを伴う改革ってもんだ!!




がんがりまーす。





スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/43-bba1b42d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。