プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

ボクの、ワタシの、ガンダムシリーズ大作戦!!
自分の日記を読み返して、じわっと笑える自分に乾杯ヽ(´∀`)ノ

でも、周りから見たら圧倒的に気持ち悪いヤシなんだろな、、、
_| ̄|○








さて、今日も今日とてガンダムの話です。



ガンダムといえば今年で20周年であり、今まで数々のシリーズを生み出してまいりました。
その数およそ20を超えるぐらいでしょうかね?


ちなみに、私はSEED以外はある程度見てると思うんですれども、大体ランキングを並べると↓な感じですかね?






|1 『逆襲のシャア』◎
|2 『機動戦士ガンダム』◎
|3 『機動戦士Zガンダム』○
|4 『ターンAガンダム』○
|5 『ポケットの中の戦争』○
|6 『閃光のハサウェイ』▲
|7 『コロニーの落ちた地で』▲
-----------------------
|8 『機動戦士ガンダムZZ』○
|9 『機動戦士F91』○
|10 『機動戦士Vガンダム』○
|11 『08小隊』▲
-----------------------
|12 『スターダストメモリー』○
|13 『機動戦士ガンダムW Endless Waltz』○
|14 『機動戦士ガンダムW』○
|15 『機動戦士ガンダムX』×

論外 『機動戦士Gガンダム』×










中間の線は、部類分けです。
一番上が明確に好きな部類で、次がまぁまぁ、一番下があんま好きじゃないという感じです。
論外は、いわずもがな、、、


それから、右側の記号はそのシリーズの認知度です。
◎→○→▲→×の順に知らなくなっていきます。


まぁ、他にも『戦慄のブルー』『SENTINEL』あたりも知ってはいるんですが、ほとんど無知に近いのでやめときました。






しっかし、こう見てみると私は結構トミノ好きなのかもしれない。
なんか複雑、、、( ´_ゝ`)


あとは、ミョーにコアなとこが好きだったりしてる。
閃光のハサウェイとかあんま知ってる人いないよな、きっと。
むしろ、ガンダムファンでも「ギギ・アンダルシア」とか「ペーネロペー」とか言われてもほとんどわからんかも(´・ω・`)

まぁ、だから好きってのもあるとは思うんですが、、、


ちなみに、上位2つ以外は結構悩んだし、今後またコロコロ変わるかもしれないです。





今回はここいらで、、、


皆さんもやってみてはどうですか?
結構楽しいと思いますよ?


以上、自己満でした




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/67-7151924f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
