プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

平和より自由より正しさより。。。
突然ですが、最近友人と共有でゲームを買いました。


そのゲームとは、バンダイから出ているガンダムのアクションゲームなのですが、ひとつすごく困っていることがあります。
そのゲームでは、アニメに出てきたいろいろなキャラクターを使えるわけなんですが、その逆もしかり。
当然、敵としても出てくるわけです。


ここまで言えば、察しのいい方ならわかるかもしれませんが、私はそのキャラクター達を攻撃するのにいつも苦悩するわけです。
んなわけで、こんな迷言たちが生まれてきました。




「ごめん、俺アムロ殺せないわ、、、」

「カイもお前に頼むわ」

「ごめんな、ハヤト。ホントゴメンな」

「セイラさんに殺られるなら、俺は本望だ」







えー、ホントに結構毎回こんなことを口走っていますw
こんなんばっか言ってるもんだから、隣の友人もだんだん笑いから「こいつ実はアブネェんじゃねぇの」といった目で見てくるようになってしまいました

しょうがないじゃん、あんないい奴等をボクは殺せないよ_| ̄|○





そんな話を思い出したもんだから、ちょっとここいらで皆さんに質問!
皆さんは、アムロ派ですか?それとも、シャア派ですか?



ガンダムファンの間では、まず間違いなく最初に使われる質問。
もちろん私も某友人と知り合ったときに、最初に「あなたアムロとシャアどっちが好きですか?」と尋ねられました。




で、珍しいのか珍しくないのか、大体の世間様の統計学から見ておそらく6:4か7:3ぐらいなのかな?
主人公のアムロよりもライバルであるシャアと答える人が多いのでしょう。
特に私の周りだけの判断すると、ヘタしたら私以外にアムロ派の人間がいないぐらいの割合だったりもします。
さらに、その友人(筋が入るくらいのガノタ)に尋ねられた時も「久しぶりにアムロ派の人にあった」といっていたので間違いないでしょう。




ちなみにさっきも言いましたけど、私はアムロ派です(´・ω・`)
D・A・N・Z・E・Nですね( ´∀`)
厳密には、ファースト→逆シャア→Zですが、甲乙付けがたいぐらいみんな好きです。


なんでかって言われるとちょっと説明しづらい部分もあるんですが、私、きっと主人公好きなんです。

だからエヴァなんかの時も、「あのウジウジが嫌い」といった人も多いかもしれませんが、シンジ君が結構好きで感情移入できたから最終的にも好きな作品になったわけですし、逆に涼風はうんこだったわけなんですよ。
「マジ意味わかんねぇ~」って言われてる、こっちが「マジ意味わかんねぇ~」って感じでしたからねw
ツンデレ属性でもないですし、、、


話がズレましたね。

とにかく、私はアムロが好きなわけです。
これについて深く書こうと思ったら、多分朝までかかっても終えられなくなっちゃうんでここいらでやめときますw
しかし、チャットでもメッセンジャーでもオフでも語り合いたいと思って下さる方々がいましたら、就活が終わり次第受けてたちますのでご一報下さい。



ちなみにですが、シャアも好きですよ。
アクシズが落ちるときのシーンは、いっつも泣きます。
どれくらい好きかといいますと、毎日風呂場で「BEYOND THE TIME」を歌うくらいのレヴェルです。




それでは、ご清聴有り難う御座いましたm(_ _)m



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/68-9e05abd1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
