プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト

2006年流行語大賞発表!!
              マジワロス


今年は、これを押していきたいと思います(´・ω・`)





何故か知らないですけど、最近この言葉が無性に気に入っちゃったんですよね。
2ちゃんとか滅多に行かないんで、しっかりした意味は知らないんですけど、、、
でも、この言葉作った人はセンスあると思うわ~ww


だってワロタは、ちっちゃい「ツ」を抜かすだけだから誰でも思い付くと思うんですよ。
現に、私自信もよくメールで「わかった」を「わかた」って形で送り返すこともありますしね。


だけど「ワロス」は文章的にも口語的にもありえないっしょw
「笑っす」なんて言葉もないし!
だから、みんなも良かったからこの言葉を声に出して叫んで見ましょう。



世界は「マジワロス」で交わるのだヽ(`∀´)ノ!!!




-------------------------


さて、みなさんは年末何をしていましたか?

私は宣言どおり、99年越し特番を見ながらアニスパを聞いてました
正直音声多重&カウントダウンが微妙に違って、ちょっと苦笑い気味でした。



それはさておき、年末特番の定例といえば紅白歌合戦がありますよね。
年寄りも若者も一緒になって、テレビと音楽でゆったりと年を越しましょう的なあのイベントです。


その紅白歌合戦なんですが、去年は視聴率低下の歯止めをかけるべく、スキウタなる視聴者投票式による出演者決定を行おうとしていたのをご存知ですか?
そこで、私は見てしまったのです。




11月の下旬ごろだったかな?
大学でスポーツ新聞を読んでいたら、たまたまそいつの発表がありまして、選ばれた男女別ベスト100を公表していたのです。
次の講義までしばらく時間があったので、たまに今時の曲や歌手を取り入れておかねば骨の髄まで埋まる、と思い目を通すとなにやら見慣れたような文字列が並んでいるではありませんか!


その時は、私はいろんなことを考えましたよ
例えば、、、




あぁ、オタクもついにここまで侵食してきたか、、、
ってか、視聴率は悪くなったとしても大晦日にこいつはマズくねぇか、、、
何も知らない人が家族で見てたら絶対気まずくなるんだろうなぁ、、、
全国の普通の人、ゴメンナサイ_| ̄|○





とまぁ、こんなことが脳裏をよぎったわけですよ。
んで、結局何が入ってたかといいますと、、、






え~、発表します!

今回、スキウタにより視聴者の投票結果によりランクインいたしましたのは、、、















紅組より






































「麻帆良学園中等部」で、



































「ハッピー☆マテリアル」です!!!!








来ちゃったぁ~~~!!!
出ちゃったよぉおぉぉぉ~~~、、、_| ̄|○





だからさぁ、、、
オタク社会が、明るみに出るのはおかしいって、、、
みんな恥ずかしいじゃん、、、
ヒメゴトにしとこうよ、、、、_| ̄|○





これ見たとき、ホントここまで来たか、って思って脱力しました。
白組の「仮面舞踏会」も微妙とは思いましたけど、こっちは微妙どころじゃないね。

ってか、投票したヤシ誰だよ!!!





まぁ、なんだかんだあってNHK側が投票を反映できない形に終わったため、大晦日の大舞台で今を煌く声優たちが壇上に上がることが阻止されたワケなんですけれども、、、
よかったわぁ。



まだ、ボクはここにいていいんだね(´・ω・`)



スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/69-d9f03c8c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
