プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

さぶいですか、そうですか
ニャー!!

どうも、猫ひろしです。
今年は、こいつで押し切れるところまで押し切ってみようと思っています。




さて、いきなりですが、、、、












獲ったどー!!!




やりましたよ。
やっと、免許を取りましたヽ(´∀`)ノ

足掛け半年、仮免は1ヶ月で取得したのにその後の体たらくっぷりったらなかったね~。
本免も一度失敗したし、ホントようやくですわ( ´∀`)

しかも何が嬉しいって、肩の荷が下りたのが一番嬉しいです。
運転が出来るとかは、別にいい!
基本、「何であんな鉄の箱が動くの」って日々思ってる派なんで、ペーパー路線でいきたいと思っています。
ちなみに、もちAT限定です(´・ω・`)

バカにしないでよ~♪






それはさておき、試験場に行くのに電車で行ったのですが、電車でよく中吊り広告って見かけますよね。
私もよく、ボーっと見かけては「小渕骨折かぁ」なんて思ったりしてるわけなんですけど、たまにすごく過激な発言があったりする時ありませんか?


私はあんなんが結構好きなんですが、今日も今日とて暇つぶしに見てたわけです。
例えばですね、


養老孟子 「パソコンを捨てて農作業をせよ」

とか、

北方謙三 「俺たち団塊の世代を悪者にするな」



などなどで、どうやら今回のテーマは基本的に怒号を中心とした「2006年初めに言いたいこと特集」みたいなことだったらしいんです。
そいで、それが10個くらい羅列してあって、それぞれ目を通していたんですけれど、そん中にすごいのがありましたよ。
それにはですね、、、

















水木しげる 「徹夜自慢は早死にするぞ」





気遣いじゃんww!!!

今まで政治家とか各著名人に対してものすごい論理的に批判してきたのに対し、プチ注意!?
っていうか、なんで水木しげる先生w?

なんでだろう?
あっ、もしかしたら、、、



「よし、やっと今週分が出来たぞ!」

「おいおい、ちょっと待て。まだ記事一個分開いてるぞ」

「あっ、しまった。どうしましょう、先輩(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

「とりあえず、なんか適当な記事はないのか?例えば、小泉チルドレンネタとかはどうだ?」

「もうすでに書いてますね」

「そうか。んー、どうするかな、、、」

「・・・」

「・・・」

「あっ、そうだ。先輩、水木しげるってすげぇ夜更かし自慢するんですよ!」

「なにぃぃ!!そいつはビッグスクープだ!!なんでそいつをいままで書かなかったんだ。まったく、お騒がせなヤツだな」

「てへへへへ」

「ま、これで焦らず仕事を終えられるな。よし、じゃあこれが終わったら飲みにでも行くか」

「先輩のおごりっすか?やったー!!!」

「なっ、バッ、ワリカンに決まってるだろワリカンに」

「わかってますよ。先輩、奥さんに財布の紐を握られてますもんね」

「こいつーっ」

『アハハハ、アハハハハ、アハハハハハハハハ』


こういうことかw

いや、、、、違うな、、、


まぁ、こんな風に思ってたわけですわ。




そして最後に、今日びよく小・中学校で電車通学している子供なんてのを見かけるんですけど、その中に一人二人中吊りに興味を持つ子供がいましてねぇ。
「サッチー印税詐欺」みたいな見出しを不思議そうに眺めている子供を見るとちょっと守らなきゃ感が出るわけですよ。


彼らの目をそっと塞いであげられる大人になりたい、、、、




■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/70-bea1ebde
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
