プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年で御座いますよ
さて、三箇日も終わり早くも新年の一週間を過ぎましたのでそろそろ始動しようかと思います。
新年も皆様、適当によろしゅうたのんます(´・ω・`)




この一週間、実はネタになるようなことがたくさんありまして、毎日日記を書いてても困らない程度のレベルであったんですが、正直半分以上が“ここに書けないこと”ばかりなんですよねぇ、、、

なので、今日は書いても問題のない健全な形での日記にしたいと思います。
題して!!


「僕のおばあちゃん!!」


読んで字の如く。
ここでは、おばあちゃんの行動や言動を順を追って紹介していきたいと思います。




それでは最初に、エントリーナンバー1番!

「曇り空と洗濯」

孫や息子が会いに来てくれるということで嬉しくなってしまったおばあちゃん。
急いで準備をしなくてはということで、窓や戸を全開にして空気の入れ替え、座布団を干しました。
しかし、空には雪がちらほらと、、、
結果、到着早々急いで洗濯物を取り込み、コートを着ながらコタツに閉じこもるというハメに。


続きまして、エントリーナンバー2番!

「摩訶不思議、電子ジャー」

一人では重たいものが持てない為、たまに来た時に大きなものを一緒に買出しに行くのだが、今回の買い物は炊飯器。
なにやらおばあちゃん曰く、「あの炊飯器は、へー、だめだ。おかゆ専用のやつだから」というものの、心の中では(使い方を知らないか、或いはただ壊れてるだけじゃないの)という邪念が!!
そして、いざ買い物へ。
行き着いたK's電気で5合炊きに執着するおばあちゃん。
どんだけ元気なおばあちゃんだよww!!


そして、最後エントリーナンバー3番!

「仁義亡きファミレス戦争」

買い物を終えて、遅い昼飯を食べに行こうというとおばあちゃんが「ロイヤルホストがある」という。
しかし道が混んでいるため、しょうがないのでちょっと遠目ではあるものの、同じファミレスであるデニーズに行くことになった。
しかし、ここでも来ましたおばあちゃんパワー!!
店に着くなり、ここだったのかという、リアクションと共に出たおばあちゃんの一言。
「ここのデニーズはおいしくない!」
出ました暴言!
数あるデニーズの中でもここだけはダメといわんばかりのトーン。
ファミレスでチェーン店であるにも関わらず、です!!

まぁ、そんなおばあちゃんをなだめつつ店内に入り注文を取りました。
ただ、料理が来るまでおばあちゃんはちょっとご機嫌斜めで、「ここはダメ」「ロイヤルホストのがいい」といったニュアンスの発言を繰り返します。
まぁまぁここまできたんだからと話していると、コーンクリームスープとグラタンが運ばれてきました。
そして、一口食べました。
すると、、、


「へー、おいしいじゃん。ここのシェフ変わったずらね」


またも、来ました一撃必殺。
素晴らしい掌返し!!
母親が笑いながら「こういうところのはパックだから、あんまり味は変わらないと思いますよ」と諭すのにも関わらずシェフの交代を連呼。
確かにバイト君は変わったかもしれないけど、、、ww




ってなわけでお送りして来ました、私のおばあちゃん特集。
なかなかナウいおばあちゃんでしょ( ´∀`)
それから誤解を招くといけないので言っておきますが、ネタにはしましたけど、私は祖母のことが大好きですしある種尊敬もしています。
それだけは、踏まえて頂くようよろしくお願いします。




スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oshimax.blog76.fc2.com/tb.php/71-da0386db
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。