プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

みんなで謝ろう。
ども。
最近、久しぶりに会う人との飲み会で、mixiの話になると
急におとなしくなります。
大島です。
こんばんは。


自分で言うのもなんですが、僕の実像は割と普通に真面目です。
特に女の子の前では、基本モノスゴく静かで大人に振舞ってます。
だから、知人にこのブログの事が知れ渡るのだけは、絶対に阻止しなければなりません!
見られたらそれはもう、、、かなりの自殺もんでしょうなぁ。



さて。
この間、久しぶりにmixiをいじりました。
一応、このブログとつなげて活用はしてるんですが、それ以外はほぼノータッチ。
友達の日記を読むくらいでしょうか?


ほいで何をいじったかといいますと、コミュニティを少し追加してみました。
それまでも3,4個参加(ほぼ傍観するのみ)してたんですが、
もう少し幅を広げるかということで10個まで増やしてみました。


ただ、あれは結構目的のコミュニティを探すのが大変ですね。
特に、単語一個が幅広い分野に関連してるものだと、何千も検索数出てきちゃって。

おっぱい好きの僕としては、「おっぱい」のコミュに入りたいのにロケット型だとかおわん型だとか変な付属品バラバラと、、、。
非常にめんどくさい!!!(><)ノ




、、、まぁ、嘘ですけどね。
どーせ、授乳のときにしか触ったことないですよ_| ̄|○


そんな搾乳トークはさておき。

なので僕が入るコミュのほとんどは、すべての基本形なんですね。
例えば、三国志とかFF6とか。
ただ、そういうので検索すると武将とかキャラのコミュまで検索されちゃって、、、。
目当てに行くまでが大変( ´_ゝ`)


さすが、50万人以上の会員がいらっしゃるということで、、、。




ただ、そんな中で切ないの見つけちゃいましたね。
この切なさをオリンピックで例えると、板の長さ間違っちゃった岡部さん(?)くらい切ないの見つけちゃいました。

僕が三国志のコミュを探してる時に「曹操孟徳華琳」って名前のコミュがあったんです。
「華琳?曹操は猛徳で終わりじゃなかったっけ?」と思いつつ、
ちょっと横に目をずらしたら、トップ絵が何故か2次美少女だったんですね。


この時点でかなり嫌な予感がしていました。
でも、気になるのでちょっと覗いてみたらプロフ蘭にと書いてありましたよ。


ドーン!!

『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』


















(´Д`)







、、、エロゲかよ、、_| ̄|○


なんか、すごく辛かったです、、。
それから、僕ら人類がここまで生き延びちゃったことにすごい罪悪感を感じました。



だってさぁ、、、(涙目)
彼らの活躍があって、今こうして一つの国があるわけじゃない?
そして、国のために身を賭して戦った人たちがいたわけじゃない?
その彼らの気持ちを汲み取ると、なんて言葉を返したらいいのか、、、(涙涙目)



ホントごめんなさい!!。゚(゚´Д`゚)゚。





ホントそういういじり方はダメだよ。
歴史の解釈は人それぞれでいいと思うけど、そんなんアカンて!!
その人たちが生きてたら叩っ切られてるだろうし、賛同もダメ!!


何しろ、コレがまた売れてそうなんだ、、、。




現代人もここまで来たか、、、。

そんな憂鬱ななか、MC Kommierのコミュを見つけて少し回復する僕でした。




<クリックお願いします>


架空恋愛
妄想で恋愛に破れる。
こんなことはございませんか?



本日もジム帰りに、上の空で呆けながらサクセスストーリーを考えていました。


(ここらへんで、昔馴染みの女の子と急に出会って)
(んで、その子がオタクっぽくなってゴスロリの格好であらわれてさ)

↓以下、妄想内の会話


「お!久しぶり~。」

「久しぶりだね~。」

「折角だから、ご飯でもどう?」

「いいよ。どこいく?」

「俺はどこでもいいけど、行きたいとことかある?」

「じゃあ、ウチ、馬車道行きたいな」

「おぉ、そうきたかw さすがその格好してるだけあるね?」

「え?どういうこと?」

「だって、あそこの制服ちょっと特殊じゃん。なんか昭和テイストで、サクラ大戦のさくらが着てる服みたいな感じでさ」

「なにそれ?私、イタリアンが食べたいと思ったから言っただけなのに」

「嘘?!じゃ、なんでそんな格好してんの?」

「私、こういう系のバンドが好きなの!それで、今日はライブがあったからこういう格好なだけ!ってか、大島君てオタクなの?最低!バイバイ」



ゲームオーバー。





なんでなんでしょうね?
自分が100%自由に扱っていい妄想内での出来事すらうまくいかないのって。

いつからなんでしょうね?
自分が100%自由に扱っていい妄想内での出来事すら他人の迷惑とか考えるようになっちゃったの。


どうも。
女性のタイプでは、西川史子とRIKACOが大嫌いです。
大島です。
お疲れ様です。



今日のリアルな出来事。
自分でやってて自分の情けなさに面白くなってしまったので書いてみました。
途中までは、これでもかってくらい自分の御都合主義に則ってたんですけどねぇ。
でも、ツッコミどころも満載ですけどねw



第一、なんでゴスロリの女の子なんでしょ?
確かに、僕は薄着より重ね着派ではありますよ。

、、、。
、、、まぁ、残念ながら変態気質なことは認めますよ。

にしても、今まで生きてきた中で誰かにその格好をしてもらいたいって思ったことはないですし、妄想内でも一度たりともございませんよ。
下妻物語とかも見てねぇもん!!
信じてってば!!


それから、馬車道のチョイスもわけわかりませんね。
もっと近いファミレスとかあるし。
馬車道←詳しくはコチラで確認を。


そして、『ゲームオーバー』ですよ。
なんなんでしょうね?

現実で得してない分、妄想ぐらい得させてくれよって感じなんですが、、、。
ある種妄想の肥大化ってことでしょうか?
とりあえず、人畜無害ということで一件落着、なのかな?



次からは普通の格好でいいから、せめてご飯ぐらい食べときたいなぁ。。。


<クリックお願いします>


セルフサンタ
ども。
去年同様マイセルフサンタからプレゼントをもらいました。
大島です。

前々から金を掛けたといっていたプレゼント。
概要はこちらになりました。


①「人生に喝!」藤岡弘、著
②荒野のサムライ~明日に向かって走れ~/藤岡弘、(CD)
③空色ノスタルジー/アツミサオリ(CD)
④2006ワールドカップドイツ代表戦いの軌跡
⑤ゲームセンターCX DVD-BOX3
⑥くじびきアンバランス DVD-BOX1


豪華ですね。
全部でいくらかかってるんでしょうかね?
実に考えたくないです。

全部アマゾン購入だったんですけど、あくまで「プレゼント」なんで
とりあえずアマゾンの文字をマジックで消してサンタよりと書き加えてみました。
でも、あんま雰囲気でなかったですね~。
所詮ダンボールで梱包されてますから、夢がねぇでゲスよ。

クリスマス 無垢な気持ちで 人を待ち
忘れた輝き あの頃の君だけに(超字余り)


よくわかんない句はおいといて、、、

相変わらず大島は藤岡が好きですね。
自分が言うのもなんですけど、ホントにそう思いますよ。
今んとこ現代人の中で、あの人よりカッコイイと思える人は片手指いるかいないかぐらいですもん。
溺愛ですね。

それから、アツミサオリさんのCDは「びいだま」と「あい」が良かったんで買ってみました。
Sound Horizonも予約してたんですけど、予算の都合で断念。

あと、くじアンDVD-BOXに関しては完全なる僕の敗北です。
げんしけんの誘惑に負けたよ、、、_| ̄|○
途中まで頑張ってたんだけど、予告の斑目の声聞いたらダメだったわ。。。
つくづく、欲望に対する抑止力が薄い男ですなぁ。


ちなみに、これだと○○万円には届いてないですけど、
この前後にアニサマのDVDとガンダムDVD-BOXがあるんで、
逸れいれたら逝っちゃいますよね♪


あ~。
浪費癖なんとかしなきゃな~。




X'mas コスプレパーティー<アフターカーニバル編>
前回書いたの通り、クリスマスパーティーやってきました。
今まで生きてきた中で何も残すことが出来なかった僕たちが、せめて何かを
残していきたいと思って集った会。
おかげさまで大いなる汚点を残すことが出来ました。


さて、今回のパーティーでは未知なる境地への進出がありました。
そう。
何度も申し上げている通りコスプレです。


正直、楽しかったです。
場の勢いもあったとは思いますが、僕自身、目に見えてテンションが上がっていきましたもんw
しかも、みんなが着替えてからしばらくするまでそのカッコ続けてましたからね。
多分、あんなかで一番素質があったんだと思います( ´∀`)


ただ、しらふでは無理だっただろうな~?
あと同盟者がいないときっと泣き出してますねww
そういう意味で、残念ながら残念ながら、本当に残念ながら!!
才能がなかったのは嬉しい事実でありました(´・ω・`)v


((あっぶね。ドツボなるとこだったわ~。))




で、日記に内容と編集した写真を載せてこうかと思ったんですけど、
やっぱりそれは年明けにしようと思います。
もし楽しみにしてくれる方がいたら申し訳ないですが、これは譲れないのです。

何故譲れないか??


その答えはアップするはずだった写真にあります。
昨日は僕を含め集まってもらった7人の猛者たちをカメラに捉えることに成功しました。

そして、一晩あけて本日。
このブログのためにPCに取り込んで軽く編集しようと思い、一枚目の画像をクリックしてみたところ、、、



「・・・。」
「・・・。」
「・・・・・・。」






、、、。
もう、絶句でしたね。
失笑も何もあったもんじゃない。。。


その写真には、ゴスロリメイド服を着た友人A(仮・もちろん男)がこちらを向いて写っていました。
その全体像ですら見るに耐えないといえば耐えないのですが、それ以上に僕にダメージを与えたのは彼の顔。


似合ってるような似合ってないような風体のその上方部に添えられた顔からは、まさしく

「何か?」

といった感じ心情が滲み出ている。
いや、滲み出すぎているです!!
しかもその「何か?」からは挑発的な威圧感が満載!

そして“目”。
何よりも“目”。


普通であれば、死んだような目、とかっていうのが想像するでしょうか?
しかし、そうではありません。


彼の目に写っていたのは、他に比類出来ないほどの純粋さでした。
あの小林麻耶が目をそらすであろうほどの瞳の輝き。
思わずそのくりくりっとした大きな瞳に吸い込まれてしまいそうになったのです。

そのとき、僕は思いました。

((これは兵器だ))

と。


僕は根っからの無神論者ですけど、あれが神ならおそらく堕ちる。
その威力が、彼にはある。。。

結果、しばらく寝かせとかないとあの写真と対峙するのは無理という結論に達した次第でございます。



とまぁ、
何せ直視できないわけですから、編集云々以前に時間を待つしかないデスヨネ。

なので、きちっと形にして日記に出来る日がいつ来るかわかりませんが、とりあえず今日はここまで。


アイツ、フォーエバー!!


X'mas コスプレパーティー前夜祭
前回予定の段階だったコスプレパーティー。

『キリストをぶっとばせ。
 クリスマス大コスプレパーティー2006~winter~
 笑いあり涙ありポロリありの30分?!
 猛者たちの鎮魂歌SP』


ですが、この度、本格的な最終判断が下りまして、
クリスマスイヴに、聖夜に、そして、完全自己否定記念日に、
我々、非恋愛過熱暴走軍団が集うことが決定しました。


ちなみに、前回のソースはこちら↓



いやぁ~。
最終決定ですよ。
正直、楽しみなのか不安なのかはよくわかりませんw
でも、とにかくこんなことが出来るようになった世の中に感謝しながら
戦争中なくなったたくさんの方々にメイド服を着て黙祷を捧げたいと心底思っております。

おじいちゃんありがとう。
おばあちゃんがんばれ。




ということで、本日は前夜祭。
とはいっても騒いだりしたわけではなく、幹事として飾りつけと用意に行って来ました。

会場である友人宅で準備をしていたんですが、その際に明日着るであろうコスチュームたちを見ているとなんだかとても不思議な気持ちになってきました。


要因はいくつかあると思います。

まず一つ。
未知との遭遇。
私自身、コスプレをするのは初体験。
さらにいえば、自分がやることになろうとはこれっぽっちも思っていませんでした。


続いて二つ目。
自らのモラル感の崩壊。
今までは羞恥心から、オタクとしての大きな一歩を踏み出さなかった。
否、踏み出せなかったからこそ隠れ中途オタとしてのぬる~くやっていけてた。
しかし、この一歩は僕のオタとしての人生の中では限りなく大きな一歩。
この記憶が今後の僕にどう影響を及ぼすのか?


そして、カチューシャ。
試しに着替えるのは面倒なので、簡単な装備としてつけてみたカチューシャ。
ヒラヒラの付いたメイドさん仕様のカチューシャ。



似合わない。。。
激しく似合わない。。。



今まで見たこともない自分の恥ずかしい姿に、嘔吐、失笑、そして嗚咽。



明日は大丈夫だろうか?
ってか、かなり結果が出てしまった気がする。。。



しかし!!
我々には全国に共感してくれるであろう猛者たちが待っているはず!
だからこそ、カップルなんかには負けられないのである!
そして、それらを実現すべく、僕らは歩く!!
イルミネーションで彩られた地元駅周辺を!!


そして入るであろう!
イトーヨーカドーに!!



                         -coming soon-


待ってろよ!
全国のイトーヨーカドーめ!!



しゃるぁあ!!




