プロフィール

大島 大樹、

Author:大島 大樹、
小心者。
オオカミ少年。
時代の遡及行者。

コメントはとても嬉しい。
リンクフリー。
相互も受付中。
あとは、生きてますけど、何か?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大島道
いつも少し勇気が足りないアナタへ。 少しでも、勇気付けてあげられれば、、。    大島がお届けする、大島の大島による大島のための日記です。

安彦良和が意外と普通のおじいちゃんであったことに対する空振り
ど~も~、次期名人です、こんばんは(´・ω・`)



最近のMy favorite wordは「時代がね、、、」ですv


この言葉には「責任転嫁」と「独善」があって、なんとなくのうのうと生きてく活力が持続するんですよね~。




--------------------------


さて、先日、というか昨日、八王子夢美術館で行われております、安彦良和原画展に行ってまいりました。



前々からやっているのは知っていたのですが、ガンダムファンではあるもののそこまで安彦氏を知っているわけでもないし、物語的にはトミノ派なのでORIGINも買ってないし、まぁいいかと思っていたのですが、急遽友達に誘われまして行って参りました。




で、いろいろ見てきたわけなんですが、正直わからないのが多かったですね。
安彦良和原画集ですからガンダムだけじゃないし、他は知っててもスパロボとかぐらいからの知識しかないのでなかなか見たことあるものは少なかったです(ガンダム・コンバトラー・ライディーンの他に3~5作品くらいかな?)


それでもあの教室2、3部屋分くらいのスペースに1時間近くとどまって見てたことを考えると、まぁ好きなんだろうなぁという気にはなったわけですが、、、。

っつーか、まぁ素人目に見てもやっぱ絵、巧いなぁと思うわけですよ。


もちろん、銃を持った青年・少女の絵が多かったり、似たような立ち絵があったりとまったく言いたいことがないわけではないですけど、なんていえばいいのやら、、、



ロマンを感じましたね。



、、、まぁ、柄にもない事言って若干の失笑を買ってる気マンマンですが、あれだけの長い間に多数の創作物を創ってきた人間に対しては尊敬の念を感じえますね。






もし良かったら、みなさんも行ってみたらいかがですか?

8月の最終週には、劇場版ガンダムとなんてろいう作品の公開もある(有料ですが)そうですよ?






そして、次回は、アニメロサマーライブ2006-OUTRIDE-のお話をしたいと思います。

必見です!!

が、ついてこれないと思った方はここでドロップアウトで!!



きっちょむさん
どうも、ご機嫌いかがですか?
水野晴男ですm(__)m

僕はすこぶる悪いです。





歯が痛くてねぇ、、、


正確には歯茎なのですが、口内が腫れましてうまく噛めない状態なんですね~。
喉の調子も2週間ぐらい悪いままだし、、、
胃腸も痛いし、、、


まったく俺は山根君か!!





そんなこんなでネタがあんまりないんですが、先日まぁじゃんをして来ました。


もちろん、お金なんて掛けてないですよ。
そんな蛭子さんみたいなことするわけがないじゃないですか!!
そんなやつがいたら俺が懲らしめてやりますよ!!







ただ、気持ちは取り合いましたww

大体、1気持ちが1円ぐらいだと仮定すると私は4500気持ち程度減りましたかね。
あくまで仮定の話ですがねw




いやぁ、それにしても半年前にも同じメンツでやったんですが2回連続で4500気持ちも失いましたよ~。
働いていない身からするとキツかったなぁ。

まぁ、別にお金じゃないんで働くとか関係ないんですけどね~(´・ω・`)


それにしても懐が寒いなぁ_| ̄|○







話は変わりますが、先日1次に受かった会社に面接に行って来たのですが、同日に説明会があり時間が余ったのでヨドバシに行きました。


相変わらずというかもしれませんが、今回は意外と普通で7階で延々本を読む他は空気清浄機を見るくらいであんま濃い~ところは行かなかったです。


ただ、その本屋で僕が必死になってAERAの面接について書いてある欄を見てる隣で、端から端まで「GUNDAM FACT FILE」を読んでいる背広にはビックリしましたけどね。

ちなみに端から端というのは1冊の端から端ではなく、10数冊の端から端ですw





見た感じおそらく僕と同じ就活組っぽかったんですけど、


「それでいいのか、日本の就職学生」


っていうココロと



「お前、最高!!!」



っていうココロが混ざり合ってとても複雑な心境でしたw


あと、新しくでるガンダムのゲームのプロモに必ず2、3人釘付けなのは面白かったです。
平日だしね(笑




あなたなら、どっちする?
どうも!
最近のスーファミブームから今度はFF6を始めました。


今は、まだ序盤でフィガロ城についたばっかなんですが、正直ヤバイです!!
だだハマリしそうな気配があります。


就活でみんなが頑張ってる時期に僕は一体何をやってるんだろう、、、_| ̄|○





文字通り僕の人生がここでFinal Fantasyになるような気がしてたまりません


-------------------------

今日も今日とて就活です。

今日の会社の説明会場は秋葉原でした。
でも、今回は背広なのでうろつく気もなく、風邪気味だしフツーに帰ろうと思ってたのですが、着いてからふと気づきました。



駅構内のいたる所にドでかく『ナースvsメイド』と書いてあるのです!

始めは、番組の宣伝か何かかと思ってフツーに通り過ごしていたのですが、改札を出てビックリ!!





ナース&メイドが外でチラシ配りをしているではあ~りませんか~!!





まぁ、秋葉原じゃこの程度のことは日常茶飯事なんでしょうが、さすがに熱があるのでちょっとクラッと来ましたね。


とりあえず、その場は説明会の時間が近づいていたのでチラ見程度でかわしてきましたが、、、
欲しかったなぁ、あのチラシ_| ̄|○




そんな後ろ髪惹かれる状態で説明会を受けました。

ほいで、説明会は良くわからんまま終了w
(こんなものは、どうでもいいんですww)






意外と早く説明会が終わってしまったので、いろいろ見て帰ろうかなとも思ったのですが、上に書いたような理由で直帰することにし、駅に向かいました。

駅に向かう途中、かすかな期待を胸に同じ道を通って帰ったのですが、、、







いたっ( ゚Д゚)!!!






しかも、ふえてるぅぅ(;´Д`)ハァハァ



しっかし、量が増えるとなんとなくお得感がありますなぁ、、、


・・・・・。






それはさておき、今回はしっかりとチラシを貰って帰りましたw
しかも、2枚ww



さて、ここで問題です!
「私はナースとメイド、どちらのチラシをいただいたでしょ~か!」




正解はメイドでした~!!

重ね着って、よくなくないですか?



・・・・・。






あぁ、いいさ。
オレはどうせ変態だよ。
認めるよそんなこと。
そんなことは、このブログを始めてから1ヶ月もみてりゃあわかることじゃないですか?
今更、そういった目でオレを見ないでくれよ。
むしろ、秋葉原を責めてくれよ。
東京を責めてくれよ。
このコンクリートジャングルのカオスを早く取り除いてくれよ。
頼むよ、おやっさん!!






さっ、わけがわかんなくなってきたところで、そろそろお開き。

ただ、1個ギモン!



なんで、ナースvsメイド??

あと、すっげぇPSYCHOの商品を思い出した!




風邪引きましてん
のぉぉ~あぁおが~っつ、、、
ををこkをわおががもたぁぁ
ふぁぉもあうtlたおたも~~~~!










オイラの心の叫びですw
最近ずっとこんな感じ!

小心者にとって、就職活動は命がけです(´・ω・`)


ましてや、業界が同じだからって慶応の友達と協力するんじゃなかった。
まさに劣等感まっしぐら、、、_| ̄|○


-----------------------


ちょいと前に話してましたが、マリオRPGをやってました。
まぁ、それはもうとっくにクリアしてしまったんですが、、、



皆さんはゲーム中に出てくるマロの「なにかんがえてるの?」って魔法知ってますか?


簡単に解説しますと
「相手のHPを確認でき、タイミングよくボタンを押せると敵キャラの考えてることが読める」
というものです。



まぁ、何回目かのプレイなので普通じゃつまらんと思い、この技を気にかけながらプレイしていたのですが、、、。



なんつーか、いいね(* ´∀`)!

基本ダジャレが多いのがアレなんですが、、、



なんで、今回はそんなかで私が気に入った発言をピックアップしちゃいたいと思ってます。




まず、最初はパチールってキャラ!

こいつは名前からわかるように泥棒キャラです。
んで、盗む行動はしないのですがお金をたくさん持っていてすぐ逃げてしまいます。
そんな彼が考えていることは、こちら!!











「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ!!」







シンジ君!!!
碇司令もビックリのマルパクリ発言!
まさに、泥棒キャラだね!!






続いてのキャラは、ダウトです。
ダウトといえばトランプですね?
そして、トランプといえばマジック。
というわけで、コイツはトランプを使って攻撃を仕掛けてくるマジシャンキャラです。
そんな彼が、思っていることはこちらです!
















「主よ、種も仕掛けもないことをお許しください」














セイント・テ~~~ルwww!!!
いやぁ、久しぶりに思い出しまいたよw
どっかで聞いたことあるなぁと思ってたんですが、これまたマルパクリとは、、、
アスカJr.も、さぞビックリしてることでしょう。


久しぶりに見てみたいなぁ。
あの頃は、いろいろ少女マンガとか見てましたよ。
「飛んでぶーりん」とかね(´・ω・`)

まぁ、男ですし、成人もしてますからキモイんでやめときますがね。





続きまして、ムクムクです。
コイツは、モグラとかフェレットみたいな感じのキャラクターでとても愛らしいヤツです。
そして、その雰囲気は攻撃の際の駄々っ子パンチや出現するところを間違えて攻撃せずに終わるといったところから、よく現れています。
そんな彼は、一体何を考えてるんでしょうか?














「いじめる?いじめる?」














・・・・・・ぼのぼの、かなぁ、、、
すげぇ、微妙なとこなんですがおそらく今までの流れからいって、パクリに間違いないと思います。
キャラ的にもシマリスくんに似てますしね。
ただ、微妙すぎだよ、いがらし先生_| ̄|○






さぁ、ゲームも終盤を迎え始めました。
ここで出てきたキャラがカーニィ。
もちろん、カニキャラですw
なんのひねりもありませんw
そんなカニが考えていることは、こちらです。














「と~れと~れ、ピッチピッチ!」












キダタロー∑(゜Д゜)

今までの流れから行くと、カービィからくるんじゃないの?とか思ってたでしょ。
違うんだなぁ、これが。
任天堂はカニ料理で来るんですよ。
ただ、僕が思うに当時マリオRPGをやるような年齢の子供達は大阪府民でない限り、キダタローなんて知らないと思うんですがねぇ、、、、





そして、最後です。
最後にフューチャーするキャラクターはマメクリボーです。
こいつはクリボーがちっちゃくなっちゃったver.です。
小さいくせにデカより強いという、この子達が考えていることは何なんでしょうか?

なにかんがえてるの?

















「おまめクリクリ・・・・クリッ!じょわ~」












・・・・・・・・・。

あ~あ、やっちゃった、、、


これはもう、素材のままお召し上がりください。
!マークで止めときゃ、まだ良かったのに、、、
まったく、最低だわさ。





平和より自由より正しさより。。。
突然ですが、最近友人と共有でゲームを買いました。


そのゲームとは、バンダイから出ているガンダムのアクションゲームなのですが、ひとつすごく困っていることがあります。
そのゲームでは、アニメに出てきたいろいろなキャラクターを使えるわけなんですが、その逆もしかり。
当然、敵としても出てくるわけです。


ここまで言えば、察しのいい方ならわかるかもしれませんが、私はそのキャラクター達を攻撃するのにいつも苦悩するわけです。
んなわけで、こんな迷言たちが生まれてきました。




「ごめん、俺アムロ殺せないわ、、、」

「カイもお前に頼むわ」

「ごめんな、ハヤト。ホントゴメンな」

「セイラさんに殺られるなら、俺は本望だ」







えー、ホントに結構毎回こんなことを口走っていますw
こんなんばっか言ってるもんだから、隣の友人もだんだん笑いから「こいつ実はアブネェんじゃねぇの」といった目で見てくるようになってしまいました

しょうがないじゃん、あんないい奴等をボクは殺せないよ_| ̄|○





そんな話を思い出したもんだから、ちょっとここいらで皆さんに質問!
皆さんは、アムロ派ですか?それとも、シャア派ですか?



ガンダムファンの間では、まず間違いなく最初に使われる質問。
もちろん私も某友人と知り合ったときに、最初に「あなたアムロとシャアどっちが好きですか?」と尋ねられました。




で、珍しいのか珍しくないのか、大体の世間様の統計学から見ておそらく6:4か7:3ぐらいなのかな?
主人公のアムロよりもライバルであるシャアと答える人が多いのでしょう。
特に私の周りだけの判断すると、ヘタしたら私以外にアムロ派の人間がいないぐらいの割合だったりもします。
さらに、その友人(筋が入るくらいのガノタ)に尋ねられた時も「久しぶりにアムロ派の人にあった」といっていたので間違いないでしょう。




ちなみにさっきも言いましたけど、私はアムロ派です(´・ω・`)
D・A・N・Z・E・Nですね( ´∀`)
厳密には、ファースト→逆シャア→Zですが、甲乙付けがたいぐらいみんな好きです。


なんでかって言われるとちょっと説明しづらい部分もあるんですが、私、きっと主人公好きなんです。

だからエヴァなんかの時も、「あのウジウジが嫌い」といった人も多いかもしれませんが、シンジ君が結構好きで感情移入できたから最終的にも好きな作品になったわけですし、逆に涼風はうんこだったわけなんですよ。
「マジ意味わかんねぇ~」って言われてる、こっちが「マジ意味わかんねぇ~」って感じでしたからねw
ツンデレ属性でもないですし、、、


話がズレましたね。

とにかく、私はアムロが好きなわけです。
これについて深く書こうと思ったら、多分朝までかかっても終えられなくなっちゃうんでここいらでやめときますw
しかし、チャットでもメッセンジャーでもオフでも語り合いたいと思って下さる方々がいましたら、就活が終わり次第受けてたちますのでご一報下さい。



ちなみにですが、シャアも好きですよ。
アクシズが落ちるときのシーンは、いっつも泣きます。
どれくらい好きかといいますと、毎日風呂場で「BEYOND THE TIME」を歌うくらいのレヴェルです。




それでは、ご清聴有り難う御座いましたm(_ _)m





